ほーほーほー 1UPだってよ

猫と遊んだり、バイクでツーリングしたり、おいしいものを探したり・・・日々感動したこと、ふと感じたこと、日常のちょっとしたことを綴ります。

神奈川県 ぐるんぐるん!

晴れましたね、今日は。


昨日も、なんだかんだと持ちこたえた神奈川地方。

金土の出張の疲れをとるのに十分な時間を頂きましたよ。


んで、日曜日はどっかでかけよう!!

って考えても、なーんも思いつかない・・・

そーいえば、ツーリング先にぐるんぐるんのループ橋を提案しているわたくしとしましては、需要があるのかどうか知りませんが、行っちゃいます!!


まずは、これ。

出発前の暖気、撮影タイム。この間拭き拭きしたので、ピッカピカです(笑)



さーて行きます!!

西鎌倉方面を目指しますので、とりあえず安定の鶴岡八幡宮。

しばし休憩。


朝7時前は、人もまばらです。涼しくって気持ちいいっすよ。

こんな感じに修復されました。

ね、昔のほうがよかったっしょ!?



さあ、気合を入れていきますよ(笑)


西鎌倉、住宅街をくねくね・・・。

ここが入り口。

不思議と一発で到着です!!


こじんまりとしてますが、ちゃんとループしてます。



本日の一本目、どーぞ!!

20160626 01 野村橋=No05

一本目は、トレーサー忘れました!



次に予定していた江の島寄りの場所は、時間制限があり、再訪です。



次に進みます。

次は、三浦半島の先っちょです。

R134を気持ちよく流します。だってまだ8時前ですから・・・。

途中、富士ちゃんが顔を出します。




県道215が気持ち良すぎて、行ったり来たりをしばしば。

やっとこ見つけました、二本目。





本日の二本目、どーぞ。

20160626 02 三浦毘沙門ループ=No06



こんな感じでぐりんぐりん。

この場所がトレーサーの地図になかったので、なんだ?なんだ?状態です。


一本目、二本目ともに、「山椒は小粒でもぴりりと辛い!」状態ですね。

スクーターでかっとんでみたいループでした。

ほんとに、ぶっ飛んでしまうでしょうが・・・・。




三浦半島を後に、横須賀方面に戻ります。

R16を北上します。


京急田浦駅を越えたあたりを、住宅街に入ります。

ここもピンポイントで引き当てました!今日は冴えてます!!


町内会の皆様が、草むしりの最中、ぶろぶろぶろって行ったり来たり・・・・

大変申し訳ありませんでした。


さーて、本日の三本目。

20160626 03 田浦月見台=No07



住宅街にこんなループがあるなんて・・・

っていうか、蟻地獄?って思いました。毎日行ったり来たりしている方、お疲れ様です。



この先にもどきがありました。ちゃんとくるんくるんしてなかったので、ここでは割愛します(笑)


念のためチェックしましたが、二か所ともくるくるしてないっしょ?

ダメですね、ここは。残念。





さーて、まだ12時前なので、朝早すぎて入れなかった湘南方面に戻ります。


朝は、こんな感じでゲートです。

10時から17時まで開きますよって書いてありました。

ここをばく進します!!





本日の四本目。

20160626 05 社宅=No08


本日四個目の綺麗にくるんくるん・・・・

目が回る―!!!




14時前には帰宅です。

今思えば、新横浜のあたりとか、新子安のあたりとかくるくるがあったのですが、

後方センター排気の宿命、もも、ふくらはぎが「あっじー!あっじー!!」と悲鳴を上げましたので、ピットインでございます。


ほんじつのにゃご!


本日は「頭隠して、尻隠さず」でした。

まあ、こんな日もあるでしょ。


その代り・・・・やまとの出番です!



私のほうに歩いてきます(たぶん散歩コース・・・)



にゃーと呼んだら、立ち止まってくれました。

こいつも胸もとに白が入っています。いいですね。


こっちこーい!こっちこーい!!って誘ったら・・・


こっちに近づいてきてくれました。

男前だな、お前!ん?女の子かな・・・


その後はつんでれです。ちょっとだけ距離が近づけた気がします。



こんなくるっくるな日曜日、帰宅途中の鎌倉で買ったお土産です。


輪心バウムです。


どんだけ、くるくるしたいんじゃー!!!


おあとがよろしーよーで。


疲れたけど楽しかったですね。