ほーほーほー 1UPだってよ

猫と遊んだり、バイクでツーリングしたり、おいしいものを探したり・・・日々感動したこと、ふと感じたこと、日常のちょっとしたことを綴ります。

8hr耐久のビーナスライン

行ってきました!白樺湖


レース車両も展示です。



朝3時起床。
前日の天気予報では、長野は曇り、福島は雨。
一応、天気予報チェック・・・・
長野は雨!?えー!!
カウントダウンTVのデータ放送では、長野は雨。
NHKでは、長野は曇り。


NHKを信じて、出発!!

せっかくの早起き。
SSTRの出発位置の確認に、みなとみらいに出没。
ここかな?


ここかな?


ってどこから太陽はあがるの??



さあ、気を取り直して、ビーナスラインに向かいます!



SSTRの走行ラインをトレースしながら、コースチェックとタイムの確認です。
まあなんとかなるかなあ・・・ってノー天気状態です。


途中、二か所の寄り道をして、ビーナスラインに突入です!!



で、とーちゃく。


むむむ・・・・
地味。


おっきな画面に昨年の8hr耐久レースのVTR放映。
展示車両。
アンケートしたら、ステッカーを頂いて・・・。


この後いろいろとあるのでしょうが、雲行きが怪しいので、とっとっと帰ります。
私が帰ろうと思った10時までは、曇り空でした・・・。


その後、諏訪IC方面に向かいますと・・・・
雨雨雨雨雨雨あーめー!!
NHKのうそつき!!
カッパマンになって、ひたすら下山します。およよ・・・。
雨の日にバイクを乗るつもりはないんですよ!!なんてね。



下山して、カッパを脱ぎます。

NHKを疑ったわけはありませんが、万が一、もしものためにカッパは持参しました。


11時の時点ではR20沿いは止んでましたので、脱いで片します。
私もちょっと補給。
この後、バイクにもGSでハイオクごっくんごっくん中、またしても雨。
スタンドの屋根の下で、「やったーまん!」とできたかどうかは置いといて、
カッパマンに変身。


とっとと高速乗って帰宅です。


でも、やっぱり、双葉SAで脱いで・・・。
着たり脱いだり、また着たり脱いだり。で、大変でした。
双葉SAで、カワサキZX14の方と、少々お話。
お互い、白樺湖の8hrのイベントに参加予定での行動です。
ZX14の方は、向かう途中で大雨にやられ、挫折して戻ってきたそうです。
僕は見ましたが、やっぱり大雨にやられました。


ZX14の方は、これから奥多摩に繰り出すそうです。


なんとなく雨雲から抜け出たようだし、わたくしも一宮御坂ICでOUT、河口湖経由山中湖、いつもの撮影スポットへ行ってみますです。

今日富士ちゃんは、お出かけみたいです。
いらっしゃいませんでした。
がっかり・・・


で、とっとと帰って、

焼肉とるーびーでしゅーりょー。


出発4時。帰宅17時。13時間の耐久ツーリングでした。


お疲れっす。