ほーほーほー 1UPだってよ

猫と遊んだり、バイクでツーリングしたり、おいしいものを探したり・・・日々感動したこと、ふと感じたこと、日常のちょっとしたことを綴ります。

鈴鹿サーキット、走ってきました 走行編

鈴鹿サーキット、走ってきましたよ!(くどい!)




4月30日当日、朝4時起床。

もろもろ準備を整えて、6時30分にホテルを出発です。

身軽な状態で走りたいので、ホテルにお願いして荷物を預かってもらいます。


しゅっぱーつ!!

いよいよ、今回のツーリングの第一目的である、鈴鹿サーキットをぶいぶい走ります!


7時30分受付開始に対して、7時頃に到着。すでに、熱心な方が集まっていますよ。

わたくしも十分熱心なほうですが・・・

さあ、予定より15分早く、開場です。

料金2000円を支払って、パドックへ移動です。


今回のご案内です。


料金を払った印に、シールを一枚貼ります。

右側のサイドミラーに張ります。

パドックに駐車後、センターハウスで走行前の講習を受けます。

そのしるしに二枚目のシールを張ります。


そして、走行枠にバイクを移動させます。


1枠、ピット四つほど使って、250台を入れます。

壮観ですな。こんなにバイクがあるなんて!

でも、次々とバイクを案内され、あっという間に2枠分、500台以上のバイクがピットに飲み込まれていきます・・・。


さあ、9時10分前、ピット前に整列して、走行準備です。

ちなみに、この時点で、右サイドミラーに二枚のシールが貼ってあります。

これがあれば、時間の許す限り、何回も走行可能です。

第一枠 9時スタート、ゲットしました。

でも、9時になっても始まりません???

9時5分ごろ、元GPライダーの中野さんが先頭に向かって走ってきました・・・・

あー中野さん待ち?だったの??


気を取り直して、しゅっぱーつ!!

トレーサーはこんな感じ

くるっくるくるっくる!二周しました!



続きまして、第4枠 9時45分、出走です!

同じく、くるっくるくるっくる!二周しました!


次の枠まで時間があったので、ちょっと水分補給、散歩e.t.c.

まだまだ集まります!



次々と走行枠が消化されていきます。



次、10枠、11時15分 わたくしにとって、最後の出走です。


センターハウス前をスルーして、鈴鹿サーキットを後にします。

外に出てから、トレーサーの電源をオフにしました。


充実した6周を経験させてもらいました。

3セット目の動画を紹介します。


2016 0430 112046 002




この後、ホテルに戻って、荷物を回収します。

この後、帰路ですが、せっかくなのでパワースポットによっていきます。


ここです。

椿大神社です。


この滝は、パワースポットして有名だそうです。

かなえ滝です。


パワーをもらって、さあかえりまひょ!