ほーほーほー 1UPだってよ

猫と遊んだり、バイクでツーリングしたり、おいしいものを探したり・・・日々感動したこと、ふと感じたこと、日常のちょっとしたことを綴ります。

鎌倉散策

年末からのごたごた
少し一息つきましたので、私もちょっと一息


本日は鎌倉散策としゃれこみます。



鎌倉駅まで電車でGO!
そして、バスに乗り換えて・・・


まずはここ。

孟宗竹林で有名な、報国寺です。


お抹茶なんぞを頂きまして、しばし心をやすめます・・・・・
そんな柄ではなかったですね。
昔は、鳩の形のお菓子だったのに、今は違うんですね。



本日のベストショット📷

三椏(みつまた)です。
スマホで撮りましたが、いい感じで後ろの竹藪がぼやけました✌




次に向かったのは、杉本寺

苔の階段ですね。


いやー、なかなかよろしくてね(笑)



ちょっと腹減ったのでここへ。

報国寺の写真のおしながき。
穴子丼で有名な左可井さん。



ソーメンセットAを頂きましたよ。
まいうー



お店には、ばぶりーな「うーぱーるーぱー」が鎮座!!
かいでー!!



お店の前には、この子たち

木の枝に「シラサギ」、日向ぼっこの「かも」、川の中には「こい」
平和だ・・・・



そして、荏柄天神社、源頼朝さんのお墓をお参り。

荏柄天神さまの境内では、梅がちらほら・・・
今年の初梅ですね。



散歩の最後は、鶴岡八幡宮で締めます。
そして、以前から気になっていた、鶴岡八幡宮 白旗神社に。

今年も勝ち名乗りを挙げたいものですねってちょっと相談したとかしないとか・・・。




なかなかの良いお天気の中、良い気分転換ができました。


今度はどこに行こうかな・・・。