ほーほーほー 1UPだってよ

猫と遊んだり、バイクでツーリングしたり、おいしいものを探したり・・・日々感動したこと、ふと感じたこと、日常のちょっとしたことを綴ります。

GWまずはにゃんこ先生に会いに

ほんとは、27、28、29日と二泊三日で東北ツーリングの予定でしたが、風邪を引いたみたいで、鼻水が26日から止まりませんでした。
しかも、27日は雨だったし・・・


体調が復活しかけたので・・・


にゃんこ校長に会いに行きましょう!!



直近は2017年4月でした。



にゃんこ校長に会いたいのもあったんですが、私のグーグル先生は国道152号が通り抜けられますって言うもんだから・・・

それもあってね、校長はついでだったかも(笑)




どら割に申し込んで、出発です。
往復4000円って片道分で事足りますね。ありがたやありがたや。




まずは新東名を西に。
東名は混んでました。
どら割は島田金谷ICまでの設定ですが、浜松浜北ICまで行きましてOUT。
後は、R152をガンガン北上です。
写真とかとってないんですが(そもそも止まれないほど流れが良くて)、天竜川沿いは眺望も含め、楽しい道でした。



道の駅 遠山郷

飛行機雲がいい感じでした。
ここで、道路標識にて国道152通行止めって出ていて、グーグル先生の嘘つき!って叫びました(笑)



そして、にゃんこ先生の学校に到着。


にゃんこせんせーい!にゃんこせんせーい!!と教室を回っていると、
2017年にいらした場所に、地元のおじさま方3人が・・・


「いらっしゃい、まあ座りなさい」
「にーちゃん、バイクで来たんかい?」
「ストーブあるから、温まりなさい」
「コーヒー飲むかい?」
どとーの口撃(笑)


コーヒーを一杯、頂きました。ごちそうさまでした。
インスタントラーメンまで出してくれそうでしたが、それは丁重にお断りして。



モトカフェの話を少し・・・

私は今年分ので知ったのですが、すでに5回連続で開催中とのこと。
私は、今年分、いけないんですよね。


にゃんこ校長の旧木沢小学校でモトカフェがあります。皆さんぜひにゃんこ先生に会いに来てください!!



コーヒーをご馳走になった後、引き続き捜索をしましたが、

今年は会えませんでした。
がっかりです。



この後、予定通りになりますが、程野ICからR474でR152をいったん離れ、県道251で喬木村にでて、県道18でしばし北上、県道22で再度R152に戻ります。


県道22は険道でしたね(笑)


道の駅 南アルプスむらで最後の休憩をして、本日の宿に向かいます。




本日のお宿は、伊那のビジネスホテル。



ほんとはキャンプツーリングの予定でしたが、一泊の長距離ですと、ちょっとおさぼりです。それに、この時期キャンプ難民になるんですよね(;'∀')


そして、ホテルにお聞きしたお店で夜の部。
串正さんです。

「通り過ぎればタダなのに。暖簾くぐって・・・」にひかれて、ちわーっす!!


焼き鳥がまいうーでした。
ご馳走様でした・・・・


そして夜が更けていく・・・・