ほーほーほー 1UPだってよ

猫と遊んだり、バイクでツーリングしたり、おいしいものを探したり・・・日々感動したこと、ふと感じたこと、日常のちょっとしたことを綴ります。

6月1日

SSTRで道の駅箱根峠でエンジンをかけた時、この黄色い警告ランプが点いたんですよね・・・


どーしよ。
まだ5時台だし・・・ディーラーには電話しても・・・














止まるまで行っちゃうか・・・


さすが、レッカーどなどな3回の経験者は太っ腹―(笑)
結局、SSTRの土日は走り切りましたけどね


オイル交換も兼ねて、ディーラーさんに診てもらいました。


説明を受けて納得したんですが・・・
コンピュータ制御で排気ガスの酸素濃度をチェックしていて、開閉用のケーブルを動かすのですが、ケーブルの駆動部分に石が挟まっていて、その石のせいで、制御の範囲内の動きができてないってんでエラーだそうです。


コンピュータ制御でも実際の駆動はワイヤーによる開閉という超アナログな動きを、どっかから飛んできた石が邪魔したんだって(笑)



えげれすから部品を取り寄せて、交換すれば治りますって!!
納品待ちです。
まあ、治るってことが解ったんでほっとしてます。



SSTRの時、黄色いランプにはっとして「ガス欠?・・・なーんだ」って感じ。
黄色いランプに慣れちゃうと・・・・・
本当のガス欠の黄色いランプに反応が遅れて、二つの黄色警告に二度ほどチョービビりでしたね。



そして、

本日の赤レンガ倉庫!
ジープのイベント?かな。でも、9時時点で準備が終わってませんでしたが、大丈夫だったのかな?


そして、午後。
本日のメインイベント!
映画の日ですよ。
久しぶりの2本、はしごです。


一本目は、「キングダム」
長澤まさみがちょーせくすぃーな映画でした。以上。


二本目、「空母いぶき」
シンゴジラの時も思ったんですが、実際にこんな状況なんだろうなって感じの「ノンフェクション」映画だと思いますね。
現実と非現実を、3つの角度から映す。個人的には好きですね。


二本とも見ごたえがありましたね。娯楽として、¥1200としても、十分満足です。
なお、連ちゃんで見ると、二本とも髙嶋政宏さんが出演しているので、「おーこっちにもでた!!」って(笑)





見終えて、パシャ📷