ほーほーほー 1UPだってよ

猫と遊んだり、バイクでツーリングしたり、おいしいものを探したり・・・日々感動したこと、ふと感じたこと、日常のちょっとしたことを綴ります。

横浜駅の工事は終わり?

もう四年前になるんですね。
横浜駅をスタートとするこの小説が発刊されたのは。


図書館でお借りして、読みました。



未読の方にはネタバレになってしまいますので多くは書きませんが、
いつまでたっても工事が終わらない横浜駅。
着工されてから130年以上経てもいまだ完成していない「サグラダ ファミリア教会」のあやかり、「日本のサクラダ ファミリア」とも言われているとかいないとか・・・
事実、いつもどこかで工事をしていました。
そんな横浜駅が自己増殖をしてしまうというお話。




その横浜駅、先日西側の工事が一段落?(まだ工事はしていますが(笑))
ニュウマン横浜、シャル横浜、はまレールウォークとJR横浜鶴屋町ビルの一部がオープンしました。



なので、ちょこっと行ってみた(^^♪


横浜駅西口側が見えるのは、工事前に遡るそうです。
その工事は何時から始まったのか知りませんが・・・


東側も見渡せますね。


まだ工事中だったり、開店前のミーティング中のお店があったり、コロナの影響で開けるに開けられないお店があったり。


全部がオープンするのは、コロナが沈静化してからかな・・・
何時になることやら。
やっぱりいつまでも工事中な横浜駅が、お似合いかも。


そして、自己増殖?が始まるんだよ・・・・うっひっひ



ちなみに、僕のお気に入りの「十勝あんこのサザエ」がシェル横浜に入りました。
大判焼き?今川焼?
どっちでもいいけど、お店としては大判焼きらしい(^^♪