ほーほーほー 1UPだってよ

猫と遊んだり、バイクでツーリングしたり、おいしいものを探したり・・・日々感動したこと、ふと感じたこと、日常のちょっとしたことを綴ります。

宅急便でーっす

先日、携帯に連絡が・・・・
+メッセージでの連絡です。


なになに・・・
荷物が届いた。不在なので持ち帰る。下記より確認してください
http://・・・・・・


おっ!?
荷物届いた!
あれ?最近、アマゾンで頼んでいないし、頼んだものは来てるし・・・
景品が当たったのかな!?
なんの景品かな!わくわく・・・


ん??あれ?+メッセージで不在連絡なんて来たことないぞ!!
ん????


ちょっと調べてみよう・・・・


(画像はお借りしました)
そう、これこれ!このメッセージ!!
詐欺だああああ!!!




この後すぐ削除してしまい、画像は残っておりません。
危なかったぜ。


おいら、見知らぬで電話番号は基本出ません。
怪しいと思ったら、すぐネットで不審電話番号チェックをします。


以前、海外からのワンギリ詐欺も来ました!
(見知らぬ電話なので反応しませんでした)


この件もすぐに反応しなくてよかったです。
たまたま出社しているタイミングでしたので、余計信用したくなりましたが。



皆さんも、お気をつけて!!
っていうか、おいらの番号、詐欺さんのお気に入り?(´;ω;`)