ほーほーほー 1UPだってよ

猫と遊んだり、バイクでツーリングしたり、おいしいものを探したり・・・日々感動したこと、ふと感じたこと、日常のちょっとしたことを綴ります。

25日は・・・(続きです)

前の記事からの続きです。



にゃんこ校長にご挨拶したら、その足で「日本のチロル」とか「日本のマチュピチュ」と言われる下栗の里に行こうと思ってました。



でも、時間も押してるし、峠道はお腹いっぱいなので、止めます。

ちょっと涎を流しながら、下栗の里への入り口を走り抜けて、宿に向かいます。



お世話になったのはここ。

着いて\(◎o◎)/!
日帰り温泉施設だったんですね!!
あちゃー


お風呂場でなるべく人と接しないように・・・・
タイミングを気にしたら、ほぼ貸し切り状態で入れました(^^)v


駐輪場には屋根も付いているし、24時間照明があるので、悪さはできない感じです。
念のためタイヤロックとバイクカバーは持参しましたが。
でも、駐輪場の脇に「メダカ」を飼っているらしく、こちらの盗難防止だったのかなって思いました(笑)



翌25日の作戦会議です。
前日の天気予報では、日曜日の午後から雨☂
そっこー帰りかなって思っていましたら、夕方にずれ込んだ模様。
ならば、ちょこっと寄り道してから帰ろうってことで。


朝4時起床!(っていうか、あまり寝られず3時ごろからベットで右往左往)
準備を整えて、5時に出発!



花もも街道、お花が綺麗でしたよ。





本日の訪問先は、ここ


朝一番だったので、散策をって思っていたんですが・・・
昨日奥大井湖上駅への上り階段で、私のガラスの膝は使い果たしたので(えーどんだけ!!)、少し下ったところで振り返り、これ以上下ると、この傾斜を上って戻るのは無理と判断し、引き返しました(笑)
次の機会にとっておこう(^^)v



下に駐車すればよかったのか・・・


次の目的地はここね。



馬籠宿からK7を戻り、R256に合流する橋の上で、
ななんと!にゃにゃにゃんこ!!

バイクを止めて、スマホを構えるも・・・
にゃーにゃ―にゃーの声掛けにも動じることなく・・・
とことこと行ってしまわれました。
何処に行くのかにゃ?


気を取り直して、

妻籠宿ですね。



ここは以前訪問してますので、ちょこっとだけ
(7時前なので、駐車場が開いていません)



指がああああああ・・・・


まあ、見たいところは見たので、後は感じっこで帰路につきます。


途中休憩に寄った、道の駅日義木曽駒高原からの眺めが素晴らしかった!


25日はこんな感じ。


この後、伊那市、高遠を抜け、大好きなR152の直線経由で中央高速にて帰宅です。

北海道みたいで好きなんですよ(^^♪




二日間で738㎞\(◎o◎)/!
よく走ったもんだ(笑)