ほーほーほー 1UPだってよ

猫と遊んだり、バイクでツーリングしたり、おいしいものを探したり・・・日々感動したこと、ふと感じたこと、日常のちょっとしたことを綴ります。

明日は仕事なので・・・

帰ってきちゃいました。
高原は涼しくて、ずーっと避暑したいって思いましたが、帰宅です(T-T)
お忙しい方は、ここで(@^^)/~~~
でいいですよ。



お盆休み。
残務を残しつつの突入です。
お墓掃除、お墓参り・・・まあ、一般的なことをやりつつ・・・
何とか時間を作りました、15、16日。
15日はねえ・・・って思いましたが、



のんびりしていってね。
でも帰りは時間厳守ですから、これでって飛行機を用意しておきました(笑)

うそうそ。ふつーの馬さんと牛さんですよ。




なんか、忙しくて、暑くて、雨が凄くて・・・なかなかお出掛けできなかったもので。


何処に行く?
本当は東北に行きたかったのですが、晴れてそうなビーナスライン、白馬方面にしました。

途中からですが、矢印に導かれながら、こんな感じで(笑)


なんとなく。

ビーナスラインのリベンジ的な感じかな。


今回はのんびりを決め込み、宿をとり、

めいっぱい使えるこれを申し込んで、
ねむねむの4時起き、5時ごろごそごそ、結局6時ごろに出発です。
矢印を忘れたり、帽子を忘れたりで、踏んだり蹴ったりでの出発です。


横浜町田ICで東名に乗り、外環経由で中央に乗り継ぎます。
海老名SAはパスして、厚木PAで最初の休憩。
談合坂SAもパスして、どっかのPA経由、双葉SAで休憩。
ここは、NotBMWの集合場所なんですよね。
今年は「BMW MOTORRAD DAYS JAPAN 2022 LIGHT」として、2022年9月3日(土)・4日(日)に開催とのことですが、BBQやライブが無いからかなあ・・・まだ案内は来てないですね。


今回は、小渕沢ICで降りれました(笑)
矢印に導かれるまま・・・




ひまわり🌻です。



茅野市玉川でやってるみたいですね。
通りすがりに遭遇です。
いい仕事してくれました、矢印➾(笑)


その後、白樺湖。

今回はどんより。
やっぱり寒い(笑)


前回パラボラアンテナは白樺湖からの通路は通行止めだったので、ぐるっと回って行ってみました。
が!
が!!
ですよ。
やってくれました、姿は矢印、中身はぐーぐるまっぷ。
「パラボラアンテナを作るために器材を運んだ大通りを案内してくれよ」って怒鳴りつけるほどのちょー細道。
やっところ着きましたが、へろへろ・・

やっとこさの一枚📷
蓼科スカイラインは全線走行可でした(笑)
大回りした俺って(T-T)


見ての通りの曇天でしたし、やっぱり寒い(笑)ので、美ヶ原はまた今度ねってことで、霧ヶ峰Pで挫折。
諏訪湖方面に抜けて、岡谷ICで高速INのつもりが・・・・
矢印がね(T-T)


やっとこ高速に乗って、梓川スマートICでOUT。
白馬に宿をとった理由ですよ。
蕎麦ですよ、蕎麦。



2019年のNotBMWは、現地集合だったので、大好きなここを訪問。


今回もここに来たのですが・・・・


おわーりー。
だって(T-T) ショック。
まあ、14:30ですしね。蕎麦、終わってますよ。
道草、しすぎですね・・・。
新蕎麦の時期にリベンジです(^^)v



腹が減ってます。缶コーシーで糖分吸収して・・・


BMWの旗がありません。


みんな、コロナのせいだ!!
今年は、キャンプもできないって噂。


傷心のまま、宿に到着です。

この宿、「勇者たちよ」って奮い立たせていただいた時に、泊ってました(笑)


14日の朝、違う宿を見てました。
屋根付き駐輪場がある宿で、バイク特典があるやつ。
ここに泊まろうって思って、いろいろ根回し的な活動を終えて、夜に予約しようと思ったら・・・
もう満席でした(T-T)


そして、いろいろ見てたら・・・(私、じゃらん派です)


こんな書き込み見つけました。
泣けるぜ!!


じゃらんで宿を決めるとき、「クチコミ」を重要視しています。
べラボメと悪態の2種に分かれるのですが。
まあ、それはいいんです。これにコメントしているかを重視しているんですよ。
コメントに対応している宿は、基本OKです。
悪態に真摯に対応している宿は最高です。


今回、このコメントのやりとりに感動しました。
バイカーに優しい宿は正義!!です。(イッカイトマッテマスケドネ)
ぽちっと予約です。
朝食は「オムレツがおすすめ」って他の方の書き込みに影響して、朝食付きで。


オイラ、じゃらんで予約する時、宿への要望欄に必ず書きます。
「バイクで伺います。軒下等、屋根の下に駐輪させてください」って。
事前に話しておくと、係の人がここにどうぞって案内してくれます。
今回、2018年に泊まっていることをすっかり忘れてました・・・
15日の双葉SA休憩中に電話がありました!
「軒下無いのですが、どうされます?キャンセルされますか?」
「いや、いいっすよ。行きます。」
「解りました。では、お待ちしてしております。」
いやいや、このような反論、初めてです。(前回はなかった!)
初めての宿はバイクカバー持参なので、今回も持ってますので(オマエ、ニカイメダゾ)


なんか、今回の方がおかみさんが話しかけてくれました。
前回はそんなに話しかけられた覚えがありませんでした。
変わったのかな?
それはそれでいいかと。
宿の周辺、一時期のスキーブームでペンションてんこ盛り。
でも、閉店の宿も多数ありましたので、生き延びる手段を手にしてるって感じです。


朝食会場からの景色。
八方尾根は曇り空。


オムレツ!


スープ。(食べかけなのでカット)
他にパンもあります。



いい宿でした。
前回、素泊まりでしたので、朝食は食べてません。
下半身強化して、冬にスキー・スノボに行こうかな。って思った宿でした。


16日は、7時から朝食を頂き。
8時前に宿出発。
何処に寄ることもなく、帰宅です。
山梨県、最悪でした。
午前中にもかかわらず、風が熱風でした。
バイクにも人にも、良くないなあ・・・・
朝一で帰宅でも、この時期は最悪ですね。


朝一で高原に移動、夜に帰宅。的な日帰りが最高かも・・・・
でも、大雨がコワイなあ。


て感じの、行き445㎞、帰り306㎞な一泊ツーリングでした。
明日は会社だ(T-T)
ガソリン代、稼がなきゃ。