ほーほーほー 1UPだってよ

猫と遊んだり、バイクでツーリングしたり、おいしいものを探したり・・・日々感動したこと、ふと感じたこと、日常のちょっとしたことを綴ります。

浮気しちゃいましょうよ Part2

バイクの話です。



先日、トライアンフより、ハガキが来ました。

なになに・・・

BMWと共同で、試乗会をやるとのこと。

これはこれは!行かなくては!!



トライアンフの試乗車はこちら。

STREET TWIN。

コンパクトな車体、パワフルなエンジンの新型です。


BMWの試乗車は、こちら。

RnineTです。

伝統のボクサーエンジン(横にぐわって広がっているやつ)を搭載したモデル。

これ、転んでもバイク倒れないんじゃね?って思うのは私だけですね・・・(反省)


どちらもネイキッドモデルです。

トライアンフ店は、バイクを使う距離ですが、BMW店は歩いて行ける距離です。

乗らせていただきましょうか?BMWってやつを!

のりのりです。



ほんの軽い気持ちで、バイク装備を抱えて出発です。

てくてくてく・・・はい、着きました。


ありますあります!売るほどたくさんあります(当たり前か)、高級外車。

車でもBMWは乗ったことがありません。いきなりバイクですか?買うかどうか解らないのに・・・。

ここにきて、うしろめたさ全開です!

まあ来ちゃったので、腹を括ります。

ハガキを見せて、試乗したい旨、係りの方と話します。


実車を見せていただきます。

もろもろの説明を受けます。フムフム、へー、ふうーん・・・・

たぶん顔に出ていたのでしょう、このバイク好かんオーラ!!


不意に、「ほかに興味のあるバイク、ありますか?」

えっ?突然だったので、思わず言っちゃいました。

「これ!」


指差したバイクはこれです。

S1000RR、きたー!!


「乗りたいバイクに乗りましょう!これ試乗車ありますから、こっち乗りましょう。」

「えっ?今回のイベント、あっちのバイクじゃないのですか?いいんですか?」

「いいんです!」

係りの方が、川平さんに見えました!


必要書類を書いて、保険もろもろの説明を受けます。

実車を見ながら、バイクの取り扱いに関する説明です。

食いつくように聞き入ります。

さすが、オーバー200万!いろいろな装備が充実です。

でも、実際どこまで使えるのか?ごちゃごちゃしているだけで・・?


いざ、実食!いえ、発進!!

あー!乗りやすい!これはいいわ!すてき!!おーおーおー!!

以前、ハヤブサを試乗したとき、このバイク重い!重い!低速コーナーで転びそう!!って思うほど、その重量が気になりました。

でも、このバイク、リッターバイクですが、200kg。

そうは感じさせない、軽い軽い!軽快!

200馬力は伊達じゃありませんね!

ニーグリップも私の体型にマッチします。

クイックシフターが上げ下げの両方についてますので、発進停止以外は、スクーター並みの気楽さ。ロングツーリングは楽できそうです。

標準マフラー、なかなかいい音します。係りの方がシフトダウンの時の音が素晴らしいとおっしゃってましたね。

走行モード、3種類。レイン・スポーツ・レース。素人でも違いが解ります。

グリップヒーター、標準装備、しかも細い。


ひとしきり走らせて、大桟橋でちょっと休憩です。

この非対称のヘッドライト、好きです。もえー!

(にゃんぼーがフロントカバーの上からこんにちわ!)


以前、他社のディーラーで試乗させてもらったとき、近所をぐるっと10分くらいの試乗コースでしたが、今回は「1時間くらい走ってきてください」って言われました。

びっくりぽんです!

「第三京浜でスロットルがばって開けてみてください。良さが解りますよ」って言われましたが、丁重にお断りしました。借り物ですしね。



車体はスリムですね。

さあ、戻りましょう。


あっという間の1時間でした。

以前試乗会で乗りやすかったのは、GSX-750R。

自分のバイクが675cc、ちょっと気になった750cc、今回が1000ccと排気量が違うこと。価格帯が異なること。これらのことから一概に比べることはできませんが、これはいいバイクですね。

ちょっと本気になりそうな一台です。


試乗を終えて、係りの方とひとしきり話をして、お礼を言って終了です。

ほしいオーラ、ばれなかったかな?きっとバレバレなんだろうな。

高級店はすごいですね。がつがつして押し売りしてきません。

良さが解る客は必ず戻ってくるって自信があるのでしょう!さすが、BMW!!


少し前向きに考えてみたい1台に巡り合えました。

完璧、心奪われました・・・。


その後に続きます。ちゃんちゃん。