ほーほーほー 1UPだってよ

猫と遊んだり、バイクでツーリングしたり、おいしいものを探したり・・・日々感動したこと、ふと感じたこと、日常のちょっとしたことを綴ります。

うーむ。暇だといろいろな妄想を・・・。

うーむ。
連日のコロナ関連の国と都、県のやり取りを見ていると、
明らかに国民のことを考えているとは思えない議論をされているように思うのは、私だけでしょうか。


オリンピックをやる気満々で、少し出遅れてしまった緑色おば様、延期になった途端に次々と声明。
近々任期を迎えますので、来年の延期オリンピック開会式に参加できる次期知事の席も狙ってのアピールに見えます。
「私はやることやったのに、国が動かなかったんです」
「私が発言して、国を動かしたんです」
どう転んでも、選挙アピールはできますね。


一方、国代表のマスク坊ちゃん。
国民より経済重視で、かなりの出遅れ感。
ダイヤモンドプリンセスのやり方は、初めてのことだったので仕方ないとしても、その経験が全く生かされていない後手後手。
すべては大陸からの要人を迎え入れるために、渡航禁止を発信できなかったことに端を発しましたね。
すべて、国民よりも経済、自国よりも他国より?


自粛を求めるものの、お金は出さないよって、おいおいどーすんのよ。
まあ、お金を出されても、最終的には税金で回収するのでしょうけど、今は公的資金をを出すべきでしょう。
でないと、多くの国民が生活できませんよ!


国の発言に乗れれば、お金の心配はなくなるって、俺にも俺にも!って名乗り出た府県の方々。
その発言を後押しするように、なんだかいつも以上に発症者が増えている!!と感じるのは私だけ?


すべての情報が、操作されているとしか思えません。


我が神奈川も、新型コロナ対策を一向に打ち出さないおばさま市長は、IR誘致に余念がないのかなあ(笑)
新庁舎ができて、コロナ関係なくウキウキなのかな。
次はないだろうから、新しい市長席の座り心地を楽しんでくださいね。



なんだか、ダウナー症状で、悪い妄想が止まりません。
先日バイオハザードRE3が発売されて、YouTubeでプレイ動画が発信されています。
これの見すぎかなあ。
PS5が年末出たら、REシリーズやるんだ(^^♪
生きてたらね(笑)