ほーほーほー 1UPだってよ

猫と遊んだり、バイクでツーリングしたり、おいしいものを探したり・・・日々感動したこと、ふと感じたこと、日常のちょっとしたことを綴ります。

実情を知ると・・・

連日のコロナ情報で、何が何だか・・・
既に、テレビの情報はあてになりませんからね・・・。残念ながら。



神奈川県医師会会長の切実なコメントを見つけました。


こちらにまとめたものがありました。


もし、自分の知り合いの人がコロナ感染症で亡くなられたらきっと哀しいはずです。そ
して、亡くなった人にうつしたあなたが、入院せずに軽度ですんでも本当に喜べるでしょ
うか。不用意に動き回るということは、その可能性を増やしてしまうことなのです。今は
我慢する時なのだということを、ぜひ理解してください。
(上記HP引用)
だから「自粛」ですね。



この新しい未知のウイルスに、本当の専門家がいません。本当は誰もわからないのです。
過去の類似のウイルスの経験だけですべてを語ろうとするのは危ういかもしれません。そ
して専門家でもないコメンテーターが、まるでエンターテインメントのように同じような
主張を繰り返しているテレビ報道があります。
 視聴者の不安に寄り添うコメンテーターは、聞いていても視聴者の心情に心地よく響く
ものです。不安や苛立ちが多い時こそ、デマやフェイクニュースに踊らされぬよう慎重に
考えてください。
(上記HP引用)
やっぱり、テレビってあおってるだけなんですね。
何が正しいかは自分で判断し、行動する。
テレビが言ってたから・・・は、言い訳ですね。



 第一線で活躍している医師は、現場対応に追われてテレビに出ている時間などはありま
せん。出演している医療関係者も長時間メディアに出てくる時間があれば、出来るだけ早
く第一線の医療現場に戻ってきて、今現場で戦っている医療従事者と一緒に奮闘すべきだ
ろうと思います。
(上記HP引用)
ですよね(笑)



 安易に外出して、密集、密閉、密接のところには絶対行かないでください。あなたの行
動が、新しい患者さんを作ってしまうかもしれません。
 お願いします。私たち医療従事者も、ストレスや恐怖に我慢して戦っています。
 お願いします。皆さんはぜひ、我慢と闘って、我慢してください。戦いは、長くてつら
いかもしれませんが、みんなで手を取り合って戦っていかねばならないのです。
(上記HP引用)
現在の医療現場からの切実な希望なのですね。
自分にできることを理解し、行動したいと思います。




こんな記事も見つけました。

これを見つけてからは、テレビを見る「楽しさ」を覚えました。
(どこまでねじ曲がっている性格だ!!)


ふむふむ・・・所詮、専門医ではない発言だな
へー・・・あんた、マスク坊やの横にいた人の一派か
この医院、いろいろな人をかわるがわる出してくるな


なんて、ストレスだったコロナ解説が笑えるようになりました。



引きこもり生活、まだまだ続きそうですね。