ほーほーほー 1UPだってよ

猫と遊んだり、バイクでツーリングしたり、おいしいものを探したり・・・日々感動したこと、ふと感じたこと、日常のちょっとしたことを綴ります。

自粛って

自粛って誰のためですか?


自粛ってたって、ご飯のために混んでるスーパーに買い物に行くために外出行しなくっちゃだし。
そもそも家から出るなっていったら、スーパーで働いてる人はどーするの?
お医者さんも自宅から出るな❗自粛しろ❗ですか?


外食産業(夜のお店も)や、ジムとかの客商売産業への保証もなく、お客さん側だけに自粛自粛って、経営者や従業員の補償は?
国民全員に対してじゃない自粛は、誰のための自粛なんだろう。



大学の准教授が若者向けに、不要不急の外出を控えることの本当の意味を伝えていたけど、伝わってないから発症者が増えてるんだよね。


(ネットより借用)


外出が悪にならないと良いけど。ホリエモンの意見に賛成です。



今日は秘密基地まで散歩🎵
秘密基地には人はいませんでした。
道中、人と話すこともなく、交差点の信号待ちも、人から離れて立ちます。
当然、マスク😷です。


リアシートをシングルシート化に成功(笑)


RCの付属パーツ、隙潰しに換装です。
次はナンバープレートだな😃


バイクでソロツーは人と交わらないんだけどなあ。
早く終息してほしいですね。



お医者さん、保育園の先生方、スーパーの方、感染には気を付けてくださいね。