ほーほーほー 1UPだってよ

猫と遊んだり、バイクでツーリングしたり、おいしいものを探したり・・・日々感動したこと、ふと感じたこと、日常のちょっとしたことを綴ります。

温泉♨

GW前に、余裕をかまして温泉♨です。
「温泉タオル集め旅13」で、大久保さんたちが訪問した平湯温泉に行ってきます(^^)v



まずはここに。

バスタ新宿。
ここに来るだけで疲れた(笑)


その後、高山行のバスに乗りまして、

斜め前の外国人、乗車すぐに席を倒して爆睡です。
寝て起きたら着いている・・・素晴らしいバス旅です。


諏訪湖SA



で、予定4時間、中央高速で1時間渋滞、5時間後に到着。


5時間の疲れを、足湯で取ります。


温泉街を散策して

足湯につかります(笑)
こっちの方が湯温、臭いともに、温泉っぽい。好き!!


平湯神社でお参りし、



平湯民俗館、そして併設のお風呂。
ここで大久保さんたち、入浴してた。もちろん女湯の方ね。




で、おいらがつかるのは、男湯。

源泉は「あぼうの湯」だそうです。


平湯温泉は30以上の源泉があるそうです。
あぼうの湯・・・・書いてないぞ!!



足湯
さっきの男湯に入ったので、ここの足湯は止めました(笑)


こちらの売店で・・・


これを購入。


宿の温泉も堪能し・・・


もちろん、飛騨牛も堪能!!



翌日は、ひらゆの森 で温泉三昧

足湯・・・・ここは入らず




帰りは、松本までバスで行き、


その後あずさで無事帰宅。
1泊2日、半分は移動していましたが、
その分滞在時間中はお湯につかっておりました温泉旅でしたよ。