ほーほーほー 1UPだってよ

猫と遊んだり、バイクでツーリングしたり、おいしいものを探したり・・・日々感動したこと、ふと感じたこと、日常のちょっとしたことを綴ります。

GOTOしました@二日目

翌日は晴天!でした。

なので、富士ちゃんはご在宅。良き良き(^^)v
(ゴンドラ乗車中に📷)




お世話になったのは、ここ

(写真写りがいいな(笑)@HPから借用しました)


白濁した温泉が大好物の私としては、お風呂が大満足。
それと、なにげにお食事が良かったですね。
給仕さんの失敗はありましたが・・・・見逃せなかった!
あれはクレームものです。ヽ(`Д´)ノプンプン


ホテルからの景色はこんな感じです。


強羅界隈は、これからですね、紅葉は。



ホテルからは、送迎があるとのこと。
9時にお願いしましたが、・・・・
忘れ去られていました(´;ω;`)
再度お願いして、もう強羅発のケーブルカーには間に合わないので、早雲山までお願いしました。
ここで、送迎用の自家用車からロープウェイに乗り換えます。
目指すは、10時発の海賊船です(笑)


早雲山駅にある足湯(しつこい!)からの眺めを📷


ロープウェイに乗りまして、

あの山を越えると・・・

富士ちゃん!🗻


左手には噴火口


時間が押してますので、先を急ぎます!


大涌谷から乗り換えて、

こっちのロープウェイは、窓がきちゃないです!
富士ちゃんのドアップをみながら、桃源台駅に向かって高度を下げていきます。


10時前ですが、大涌谷の駐車場への渋滞が始まってました。
週末おそるべし!!


芦ノ湖をみながら・・・
到着!



比較的すいていたので、すきほーだいに📷(笑)


そして、海賊船乗り場に向かいますと・・・・
団体客が先着、結構な大人数の待ち状態。これは密ですね(´;ω;`)


昨日のバスもそうだったんですが、コロナで減便しておきながら、客は詰め込むという悪循環。
難しい状況ですね・・・・



さあ、お楽しみの海賊船です!!


無事、10時発の始発の乗り込み、船旅(?)を満喫(^^)v

芦ノ湖畔は、紅葉が始まっています。


箱根町港を経由、元箱根港で下船。


次は箱根神社を目指します。


湖畔を、スワンボートとデットヒートを繰り広げ・・・


箱根神社に到着。


お参りを済ませ、下山。

参拝客が多かったですね。


そして、元箱根港に戻り、バスに乗り換え、最後の目的地に向かいます!!



最後の目的地は、

甘酒茶屋🍵です。


甘酒と、御餅を頂き、小腹を膨らます。


バイクでは旧道を走ったことがありますが、このお茶屋さん、気になっていたんですよ。

今回、立ち寄りスポットに入れてみました。


バスで旧道を箱根湯本まで、ゴーゴーゴー!!



箱根湯本で、エバ屋(しつこい(笑))に立ち寄り、

地域クーポン券を使い果たし、帰路につきます。


箱根湯本は、まだまだですな。


そんなこんなな、GOTO箱根でした。
1日目。

小田原→電車🚃→箱根湯本→バス🚌→仙石原→バス🚌→桃源台→ロープウェイ🚡→早雲山→ケーブルカー🚃→公園上→徒歩👣→公園下→ケーブルカー🚃→公園上→徒歩👣→ホテル
電車、バス、ロープウェイ、ケーブルカー、徒歩で移動


2日目。

ホテル→送迎車🚙→早雲山→ロープウェイ🚡→桃源台→海賊船🚢→元箱根港→徒歩👣→箱根神社→徒歩👣→元箱根港→バス🚌→甘酒茶屋→バス🚌→箱根湯本→電車🚃→小田原


車、ロープウェイ、船、徒歩で移動。


観光ガイドに載っているベタな観光地を満喫した2日間でした。
箱根登山列車で、スイッチバックを体験できなかったのが、唯一の心残りです(笑)