ほーほーほー 1UPだってよ

猫と遊んだり、バイクでツーリングしたり、おいしいものを探したり・・・日々感動したこと、ふと感じたこと、日常のちょっとしたことを綴ります。

ヘルメットって

リターンして、丸8年。
教習所に通うために、自前のヘルメットを買ったのが8年前。


通った教習所には、借りられるヘルメットもあったのですが、なんか嫌でね。
でも、肘あて、膝あては借りましたけど。
(そんなに厳格になっているとは知らなかったので)


大型免許を取得して、
デイトナも買って、
意気揚々と道志道を走っていたら・・・・
コケちゃったんですよね。
まだ初回点検も済んでない、おにゅーのデイトナさんをさ(´;ω;`)
ほんと、泣けるぜー😢


その時に、ジャケット、ズボン、手袋、そしてヘルメットも傷つけました。
当然、バイクもね。


その後、2つ目のヘルメットを購入しましたが、初代のヘルメットは所有しておりました。
ヘルメットの寿命は5年くらい。
一度でも落としたり、傷つけたら、おしまい。
なんとなく、たまーにかぶって、今日まで使っていました。
でも、今回10万円がもらえるはずだし、そろそろ頃合いなんでね(もう既に過ぎているが)。
ぽちっちゃいました(笑)



で、ここからが本題。
ヘルメットってどうやって捨てるの?
粗大ごみ?まさか受け付けない??
バイク用品店で引き取ってもらう??


調べましたよ。
すぐわかりました!
燃えるゴミだそうです!!

ほんまかいな!!


まあ、その様なので、燃やすごみの日に出してみます。
でも、不要不急のごみは出さないでねって張り紙がしてあったので、コロナが落ち着いたらポイします。