ほーほーほー 1UPだってよ

猫と遊んだり、バイクでツーリングしたり、おいしいものを探したり・・・日々感動したこと、ふと感じたこと、日常のちょっとしたことを綴ります。

定期点検ですな

昨日(8日)は、Web会議でした。
本日(9日)は、予約してのオイル交換です。


実は、その他もろもろのお願いも兼ねて、お店に伺いました。



その他もろもろー1
先週の、渋川&榛名湖にツーリング帰りに、クラッチがうまく動かない事象が発生しました。
最もひどかったのは、帰りに立ち寄った道の駅芦ヶ久保でした。
クラッチレバーが動かないって感じです。
「この大人数の中、レッカーは恥ずかしいなあ」
「だれかー!助けてください!!って叫んだら、誰か直してくれるかな」



なんてことは最終手段。
自前でこじこじしていたら、良い感じに直ってしまいました。
自分の中でも、こーすればなんとかなる的なものを感じ取ったので、その後の秘密基地までの帰りは特に問題なし。
ただ、今朝再発生してしまいしました。
幸いなことに。お店に預ける際、「なんじゃこりゃ!!?」って最悪な状態が発生していました(笑)
「5000kmで交換は早いけど、個別不良もあり得るので、ワイヤー交換しましょう」
って感じで、修復です。



その他もろもろー2
これも先週の事。
第三京浜を走行中、なんとなくクラクションを押したら・・・・
鳴らない!
「80㎞以上で走ると鳴らないんだっけ?」
訳の分からないことを思いつつ、休憩地で。
「あー、断線してる!!」
これも持ち込みで修復をして頂きました。



その他もろもろー3
7月12日のばーちーつーの時。

海ほたるでエンジンがかからなかったんですよ。
まあ、何とか動いたんですけどね。


その後、道の駅とみうらでもエンジンのかかりが悪く、
でも、結局その後は異状なく終了しました。
それが、今朝発生しました。
何が起こっているのですかね?って相談。



その他もろもろー4
ガソリンタンクが、張るんですよ(笑)
ツーリングから帰ると、あったまっている状態から冷却しますので、タンク内陰圧でしぼむ。
ツーリング中の給油時は、あったまっているのでタンク内陽圧膨張で膨らむ。
タンクを開ける際に、ぶしゅーって音がします。
たまたま、お店でタンクを開けたら、膨張状態でした。
「これは!!」って感じで、圧空でぴゅっって対応して頂きました。
3と4はリンクしている可能性があるので、様子見ということで、特別な対応はしておりませんが、先ほどガソリンを入れましたが、特に膨張している様子はありませんでした。
FRPタンクは初めてなので、これが普通?って感じで相談してみました。
「異常ですよ!」
「ですよねー(笑)」   無知って怖いなあ。


ディーラーさんよりも一足早い、ストリートファイターが納品待ち状態で置いてありました。
すげー!かっちょいーーー!!



クラッチもクラクションも、保証で対応して頂きました!
やったね(^^♪




MV AGUSTA F3から乗り換えはまさかの!?【モトブログ*故障*レッカー】
お店の方と、ユーチューバーさんの話になりました。
あれ、燃調の問題だから、調整でどうにでもなるよ!だって(笑)


彼が購入した2019年F3、もしかしたら私が買っていたかもってやつなので、他人事ではなかったのですが、やっぱりこっちのお店で買ってよかったってしみじみ思いました。


多少、不具合はありましたが、本日もちゃんと動いてますよ!私のF3RC。



時間が少しあったので、トライアンフさんに顔出しです。

試乗して、扇子をゲットするのだ!!




試乗したのは、ストリートトリプルRS
765ccです。Moto2のエンジンが載ってます。


ひゅんひゅん、良く回るエンジンです。
up-dpwnともにオートシフター付きです。
以前乗っていたデイトナ675の4000回転からのくおーんっていう咆哮はひそめましたが、全体的にはいい感じの乗り物でした。
マフラーも短いしね。


でも、フルカウルが好きなんですよね・・・。



試乗が終わって
「扇子を頂けますか?」
全然くれる気配がなかったので、こちらから切り出しました。
「扇子、茅ケ崎で一旦集めてからの集配なので、まだここには来てないんですよ・・・」


そんなの、知らんがな!!
そういうところ、トライアンフさんの悪いとこ!!
ぷんぷん



な日曜日でした。
お家に帰ってきて、装備品を全部洗濯(靴は除く、私はシャワー)して、ほっと一息な優雅な時間です。