ほーほーほー 1UPだってよ

猫と遊んだり、バイクでツーリングしたり、おいしいものを探したり・・・日々感動したこと、ふと感じたこと、日常のちょっとしたことを綴ります。

中華とガンダム

連休、3日目。
グタグタしててもしょうがないので、ちょっと散歩してきました。
👣で。


ニュースでは、大渋滞!って感じに言っていたので、地元は空いてんじゃね?って浅はかな思いで。


ぶっぶー📯


元町をプラプラしようかと繰り出しましたが、セール期間中に付き、密密密でした。
早々に逃げ出し、期待薄な中華街に。





まあ、混んでるお店は大行列でしたが、なかなかのお店を見っけた。

空いているこのお店に入ってみよう!!




お粥が有名らしいですが、私はこれを!

麻婆豆腐(^^♪


家庭料理っぽい、優しいお味でした。
朝7時からやっているそうなので、今度朝ごはんに来ようかしら(笑)



お腹がぱんぷくりんになったら、運動がてら、あそこにもちょっと寄ってみましょう。
いつも通り過ぎるばかりでしたから・・・

ここね。もう頭もついているので。


忍び込めれば、アムロみたいに操縦もできるかも!!


場所はここ!花丸部分に鎮座しております。実物大ガンダム。
コロナの影響で、お披露目会が10月に延期になりました。

まずは、ぐるりと通り沿いで近づきます!(青矢印)



警備員さんに見つかっちゃいました!
侵入できません!!(うそ)


「ガンダム見に来たの?」
「これ以上は入れないから、そこの丘の上から見るといいよ(ピンク矢印)」
優しい警備員さんに見学スポットを教えていただきました。

警備員さんの位置からの📷



次に向かいます。


警備員さんに教えてもらった、丘の上から📷
こっちのほうがいいな(笑)


もちっと右側にずれると・・・・電線が邪魔だなあヽ(`Д´)ノプンプン



そのあと、山下公園に降り、新設されたバス停付近(緑矢印)から📷


丘の上がいいな。でも、正面に撮れるのは警備員さんのところだな。
そんなこんなな、侵入を失敗した(笑)ガンダム散歩でした。


そうそう、1か所足が見える場所を見つけました!!

・・・・びみょー(´;ω;`)


むちゃこみなハンマーヘッドを遠目から見て、帰りましたとさ。


そんなこんなな連休3日目の散歩です。