ほーほーほー 1UPだってよ

猫と遊んだり、バイクでツーリングしたり、おいしいものを探したり・・・日々感動したこと、ふと感じたこと、日常のちょっとしたことを綴ります。

耳の辺りを散策

土曜日はお勤めでした。
空が青くて、風もなく、いいお天気でしたね、土曜日は・・・。


なので、日曜日にお出かけしました。
(カゼガツヨイノデキヲツケロ)



目的地の候補として、
・三浦半島

たなかっちさんが紹介された「火の鳥」に行く!


・伊豆半島
冬の定番なのでね。


・箱根~伊豆スカイライン辺り
まだギリギリ大丈夫?


・チーバの下半身
冬の定番、チーバの下半身を舐めるように(イヤラシイイイカタハヤメロ)



朝の天気予報では、海岸線は風強しですが・・・・
久しぶりに、チーバの耳の辺りを散策しよう(^^♪


いつ以来?

2017年のSSTRの出発場所として訪問して以来ですね。



目覚ましを4時にセットし・・・
安定の5時起き。
秘密基地から、7時前に出発。


圏央道の終点まで行くつもりでしたが、ガス欠寸前だったので、東金ICで下道に。
銚子方面を走行中、反対車線でしたが、GSを見つけて事なきを得ました。
圏央道(千葉区間)は、GSがないので注意ですね。
100㎞走ってもGSがありませんでした(T-T)
走行終わりには満タンにし、早朝からのツーリングに備えましょうね、ほんとに。



東金からR124、その後海岸線を走行し、飯岡海岸に到着。

サーファーの方々、車を海岸線まで乗り込んでいますね。
ここ飯岡海岸は、独身時代にキムタクさんと現奥さんがサーフィンに訪れてたって話。
知らんけど。


海岸線まで入りたいけど、あたしゃー、後々面倒なので、ここに停車(笑)

どっかのYouTuberさんが、
「ここは他の方々が紹介しているので、私からは場所は言えません」
とか言って、映像は流してましたが・・・・
だったら、映像を流さないでくださいって本気で思いました(笑)


なんで隠すんだろう???
まあいいけど。



次の目的地は、ここね。

飯岡灯台を目指します(^^)v



げ!灯台の写真がない!!
柵越しに、こんな感じです。




そして、知る人ぞ知る!
夜景がきれいな場所!

いやー、昼間だとだめだ(笑)


では⤵

ほら!綺麗でしょ!!
「飯岡灯台 夜景」でけんさくうー♪




記念に📷


つぎ、行きまーっす。

東洋のドーバー
ほんと、日本人って「東洋の・・・・」って好きですよね。
ここは、屛風ヶ浦。
海岸線が波の浸食によって、崖になっています。



伊豆半島の他、銚子にもジオパークってあるんですよ。



ここで見かけたにゃんこ(=^・^=)


そして、本日の目的地。
チーバの耳!

犬吠灯台ですね。
ちょうど10時になりましたので、


ハンモック(?)に揺られて、仮眠をとって(うそ)


もーにんぐこーしーを頂きます。




そのあと、ぐるっと海岸線を散歩しつつ、

銚子大橋をバックに、千葉県側で(^^)v


&茨城県側でも📷(笑)




10時過ぎだし、空いていれば・・・・
と思いましたが、20人以上の長蛇の列でした(T-T)



東金~銚子大橋、茨城県側までのルート



日川浜では、

強風でビュンビュン回る風車を見て、


だいぶ色あせてしまった、百人画廊&びゅんびゅん風車を堪能し、




サーキットの狼MUSEUMに寄ろうとしたら、駐車場でロードスターの集会(ミーティングともいう(笑))をやっており、場違いな感じだったので素通り・・・


依田さんが来ていたのであれば、よればよかった(T-T)



そして、



ここね

十余三東雲の丘
始めてきました!!


折角なので、ここにも行ってみました・・・

東峰神社


こんな状況を写真に収めようとしましたが・・・・


風向きの影響でしょうか?30分ほど滞在しましたが、一機も見えず(T-T)
コロナだし、飛行機飛ばないよね・・・・


涙を流しながら、帰宅しました。



茨城県側のコースです。



7時出発、16時帰宅。
約9時間、350㎞くらいのチーバ散歩です。


油圧クラッチ、いい感じです(^^)v
二回ほどエンストしましたが、すこぶるいい感じ。左手が死ぬことはありませんでした。