ほーほーほー 1UPだってよ

猫と遊んだり、バイクでツーリングしたり、おいしいものを探したり・・・日々感動したこと、ふと感じたこと、日常のちょっとしたことを綴ります。

ホンダF1、やったね

ホンダF1、たっぺん優勝して、ワールドチャンピオン!!
やったね(^^)v(^^)v(^^)v
最後の年にワールドチャンピオンって、ホンダやったね(^^)v



ポイントが並んで、先にゴールしたほうがワールドチャンピオン状態になった、たっぺんとハミルトン。


なんだかんだと、最後の1周の勝負になって、タイヤ交換済みの新品ソフトタイヤのたっぺんが、40周走った後のハードタイヤのハミルトンを追い抜き、見事優勝!


ガスリー、角田も5位、4位でした。


スタートを失敗したたっぺん。
レース全般は、99%ハミルトンに握られたレース。
誰もが、ハミルトンの優勝って思ってた。
でも、レッドブルはあきらめなかった。
2回のイエローの度に、タイヤ交換し、最後まで追撃をあきらめなかった。
2回目のイエローは、さすがにセーフティカーのままで終了かと思った。
でも、最後の1周のスプリントレースになった。
そして、勝った。


なんか、すごかった。



メルセデスの面々は文句たらたらですが、もうレッドブル陣営は大騒ぎ!


優勝なしよ!は無しよ!!