ほーほーほー 1UPだってよ

猫と遊んだり、バイクでツーリングしたり、おいしいものを探したり・・・日々感動したこと、ふと感じたこと、日常のちょっとしたことを綴ります。

今度の日曜日は晴れそうだ⁉

なかなかなかなか、晴れませんね。
こんな状況なので、遠出はできませんが、ちょっとくらいは晴れてくださいよ(´;ω;`)
ちょっとだけでも走りたいです。


11日はお仕事の都合で、自宅中です。
アグスタつながりで、筑波サーキットに行きたかったんですけどね・・・


雨マークはなかったのに、12日。
朝起きたら路面が濡れてました。
路面が乾いたら走りに行こう!!って思ってたら・・・
しばらく様子を見ていると、雨が降りだしました。


そんなうだだい週末ですが、深夜のF1もうだだかったですね。



F1イタリアグランプリ。
ポールポジション獲得のフェルスタッペンでしたが、スタート直後にマクラーレン@ノリスにやられました。
今回、マクラーレンは直線は早いのですよ。
コース上では抜ききれず、ピットでやるの?やるのね??


ピット作業は定評のあるレッドブルが、なんと!痛恨のミス。
悪いことは引きずるもので、ハミルトンがピットアウトの際に、ハミルトンとの接触。
フェルスタッペンは、ハミルトンともどもリタイヤ。
いつぞやのセナVSプロスト並みに、バチバチですね。


ペレスは、5秒ペナルティで、着順3位ですけど、5位。
今回は、アルファタウリの2台もリタイヤですし、ホンダはいまいちでしたね。


なんか、F1裁定が、メルセデス贔屓でなんだかなーって感じです。
メルセデスに勝たせたいんだろーなって感じに見えますので、
何としてもレッドブル頑張れ!!





でも、リカルドの「シューイ」を初めて見ました!!
感想は、「きちゃないです」
3位のぼったすは、逃げましたよ!これがふつーの大人の姿です(笑)



F1用語集に「シューイ」が書いてありました。


あらら、ロッシもやってたのですね\(◎o◎)/!
きちゃないですよ!!