ほーほーほー 1UPだってよ

猫と遊んだり、バイクでツーリングしたり、おいしいものを探したり・・・日々感動したこと、ふと感じたこと、日常のちょっとしたことを綴ります。

浅草散歩

本日は、ちょこみの浅草界隈を散歩してきました。
先日TVでやってた、浅草七福神巡りですよ(^^)v


って話。


なあーんだ・・・って方は、シャットダウンね_(._.)_






これです(^^)v

無事こんぷりーとね。




どんだけ混んでるねん!!

って、浅草文化観光センターの8階から感じた下界。


スカイツリーと💩方向は空いてますね。


やっぱり無理―。



浅草駅に降り立ちましたが、混み混みは嫌なので、矢先稲荷神社から始めます。


途中かっぱ橋商店街を散策・・・

いろいろなものが河童


おおー、スカイツリーだ。


こんなところにカッパ!!



矢先稲荷神社に到着。福禄寿様が祭られているところ。


次、酉の市 起源発祥の鷲神社

おっきな熊手がお出迎え。



次、弁財天様がいらっしゃる吉原神社



次、寿老神さまがいらっしゃる石浜神社



次、布袋様がいらっしゃる橋場不動尊



途中、川沿いを歩いて・・・

スカイツリー


スカイツリー



そして、縁結びで有名な今戸神社。
招き猫発祥の地でもあります。


そして、

お休み中のリアル招き猫にも会えた(=^・^=)


次、待乳山聖天
毘沙門天様がいらっしゃいます。


境内から見たスカイツリー



そして、ちょこみの場所に戻りましたよ・・・
混んでたら出直そうと思ったけど・・・面倒なので寄っていきます。


恵比須様がいらっしゃる浅草神社


最後は、浅草寺
大黒天様がいらっしゃいます。


最後に提灯を見て終わりです。




色紙に合わせると、こんな感じになります。


なかなかいい散歩になりました。
が、人が多い!!
コロナになってなければいいけど・・・・