ほーほーほー 1UPだってよ

猫と遊んだり、バイクでツーリングしたり、おいしいものを探したり・・・日々感動したこと、ふと感じたこと、日常のちょっとしたことを綴ります。

いよいよですな

なんてことはない、つぶやきですので。
お忙しい方は(@^^)/~~~





いよいよ始まります。
2023年シーズン。
MotoGPに関しても、いろいろとアンダーな戦いが始まっているようです。


YAMAHAのテストライダーのクラッチローが、馬力が上がったみたいなことを言ったとか・・・
今シーズンは、ドカティを直線でぶち抜くシーンも見られるかも???



スーパーバイクもいい感じですよ(^^)v
先日のへレスサーキットでのテスト1日目は、
2021年SBKチャンピオン YAMAHAのラズガトリオグルがトップタイム。
2022年SBKチャンピオン ドカティのバウティスタはクラッシュ。でも、2番目タイム。


2日目は、
朝のクラッシュにも関わらず、YAMAHAのラズガトリオグルがトップタイム。
Kawasakiのレイが二番手、バウティスタは三番目タイム。
ステップアップ組の2022年スーパースポーツチャンピオンのYAMAHAのエーガーターが6位タイム。
ダニロ・ペトルッチ、MotoGPから追い出されたレミー・ガードナーも存在感マシマシ!
もうワクワクが止まりませんね。



スーパースポーツの情報はなかなか入りませんが、楽しみですよね。

アグスタからトライアンフに移籍した、Tuuli。
我がアグスタの二人。
先日、2022年にTuuliさんとペアのソフォグルさんはそのまま残っていたようですね(よかった)


昨年までスーパースポーツ300に参戦、優勝経験もある岡谷さん。
それから、あのロッシが憧れていた故ノリックこと阿部典史さんのご子息、マイキーが全日本から世界に挑戦です。
ノリックもスーパーバイク選手権に参戦してたんですよね。
早く表彰台に乗るところを見たいものです。