ほーほーほー 1UPだってよ

猫と遊んだり、バイクでツーリングしたり、おいしいものを探したり・・・日々感動したこと、ふと感じたこと、日常のちょっとしたことを綴ります。

3本目かな・・・?

ゴジラ!見ましたよ!!
おいおい、ネタバレは困るよ!って方は、ばいばいきーん(@^^)/~~~





評論は、あれですよ(笑)
やほーとかの評価コメントを見てください。
映画を見る前にチェックするのは良いかと思いますね。
見た後でもいいけどね。


ゴジラ映画、今回の「-1.0」で3本目かな・・・



1本目は、石原さとみさんが「がっじーら」って言った、2016年公開の庵野監督の「シン・ゴジラ」ね。
エバつながりで、見ました。


日本政府のダメダメっぷりをチェックするいい機会だったとの、覚えがあります。
これは、「空母いぶき」を見た時にも思ったのですが、政府があーだこーだとガチャガチャしている間に、現場が収拾しているという・・・


かつてのセリフ通りですね、
「事件は会議室で起きてるんじゃない!現場で起きてるんだ!」
って、劇場版『踊る大捜査線』でも言われてたね。
それをおかずに、ゴジラの傍若無人ぶりを堪能しました。
第二形態の蒲田くん、ちょっと笑っちゃった・・・



2本目は、2017年~2018年に公開された、3本立てのアニメ映画のゴジラでした。
庵野監督のゴジラが衝撃的過ぎて、それ以前のゴジラへの興味は沸かず、アニメなら何でもありかなって思って見に行ったのが理由です。
世界観は大きくきましたよねって感じ。否定はしませんよ。



で、今回が3本目のゴジラ。
見終わってから、批評をチェック。
批評はまちまちですね。
見る価値無しの1から、最高のゴジラっていう5まで。
私は、これが正解だと思います。見た人の価値観での良い悪いでいいと思います。


「揚げ足を取る」方の意見が見られますが、そんなのどうでもいいじゃん!それも含めての映画ですよって言いたいですね。
文句言うなら、自分で撮ってみろよ・・・ですよね。



歴代のゴジラの伝えたいことは、見ていないので分かりませんが、
今回の「-1.0」での想いは、わたくしにはしっかり伝わりましたよ。
その上で、(ノ∀`)アチャーってところはありますが(笑)


総合的な評価として、娯楽映画としては「5」評価です。
ちょっと好き嫌いはあるかなあ・・・