ほーほーほー 1UPだってよ

猫と遊んだり、バイクでツーリングしたり、おいしいものを探したり・・・日々感動したこと、ふと感じたこと、日常のちょっとしたことを綴ります。

今年のF1は・・・

熱いです!
まあ、そう予想して、DAZNに入会しちゃいましたからね。
昨年までは、メルセデスが圧倒的でつまらなかったんで。



昨日の第七戦フランスGPも、レッドブルホンダが1、3位でした👏👏👏
(ウェブの👏の使い方が、いまいちなわたくしです(T-T)



オープニングラップ、ポールのたっぺんが最初のコーナーで失敗(レース後、風の影響って言ってました)、ハミルトンに先行を許す戦い。
中盤までハミルトンーたっぺんの1、2位は変わらず。
既定のタイヤ交換で、アンダーカットでたっぺんが首位になって、


これはこのまま逃げ切りか?
って思う反面、勝ちなれているメルセデスがもう一度タイヤ交換をして、逆転に持ち込むだろうな(以前、このやり方でメルセデスが勝っているし・・・)って思ったら・・・


レッドブル たっぺんがピットイン!!
タイヤ交換をして、怒涛の追い上げ!!
いつぞやのハミルトンの様。
そして、お見事の逆転で優勝でした(^^)v


予選4位の位置から、「なかなかペースが上がりませんね」って解説陣に言われてたたっぺんの同僚、ペレス。
実はタイヤ温存作戦で、ワンストップながら、後半怒涛の追い上げ!
ボッタスを抜いて、3位に。


いやいや見ごたえのあるいいレースでした。


前戦では、ワンツー目前でたっぺんのリタイヤ(タイヤのバースト)でしたが、今年はレッドブルのワンツーフィニッシュが見られるかもですね。
楽しみです。
ホンダ、がんばれ!!ガスリーもがんばれ!!



ドライバーもコンストラクターも、ホンダが1位なのは、いつぞやの全盛期以来だそうです。
有終の美を飾ってほしいものです。



そして、昨夜はMotoGPもあったんですよね。
こちらはBSでの視聴です。
あと一勝で100勝なのに・・・
いつぞやの「蹴り」以降パッとしません(T-T)
ロッシがんばれ!!


てな感じの、日曜日の深夜でした。
なので、本日は眠いです(笑)