ほーほーほー 1UPだってよ

猫と遊んだり、バイクでツーリングしたり、おいしいものを探したり・・・日々感動したこと、ふと感じたこと、日常のちょっとしたことを綴ります。

YZF-R6 乗ってみました

YZF-R6、乗ってみました。
乗り換え候補の最有力候補。
排気量的にも、お財布的にも(笑)


ヤマハブルーっていうんですか?この青はいいですね。
他に黒

がありましたが、青に試乗できました!





ぶんぶん回すと楽しいですね。
5500回転くらいからの、くおーん!っていう咆哮がいい感じです。
オリジナルのマフラーでもいい感じですね。
エンジンの唸りも感じられて、高速域は楽しいですね。


事前に説明がありました通り、下のトルクがちっちゃいのは非常に気になりますね。
あおって回転を上げればいいのかもしれませんが、一般道を走っているときに、アクセルひねってもすぐに反応しない、ちょっともたもたって感じで、思っている以上にスピードが追いついてこない。
そんな低回転域は、ちょっとストレスたまりそうですね。


今のバイクの方が、どの回転域でもポンポン来るやつなので、余計気になりました。



次の試乗タイムに登場してきたR1です。

以前、レッド〇ロンさんの試乗会でR1を乗りました。
先週、S1000RRにも乗って思いましたが、1000ccくらいの排気量がないと、4筒は全回転域で楽しくはないのかもですね。



デイトナに乗ってるものだから、ちょっと満足できませんですね。
買い替える?
きたんきたんになるまで、乗りつぶしましょうかね・・・・。



ちなみに、

東急がいっぱいいました(笑)
もえー。


乗り鉄でも、撮り鉄でもございません。
なんとなく、おおって思って撮っちゃいました📷




最後になっちゃいましたが、本日の赤レンガ倉庫

自転車のイベントをやってたみたいですね。