ほーほーほー 1UPだってよ

猫と遊んだり、バイクでツーリングしたり、おいしいものを探したり・・・日々感動したこと、ふと感じたこと、日常のちょっとしたことを綴ります。

あちゃー

最近、宴会続きだったんですけどね・・・


でも、なんだか飲みたい・・・



飲んだ後の〆のラーメンですね。
なぜ食べたのか、どうして食べたのか、飲んだ後のラーメンという自堕落な生活を。
もう、〆ラーメンはやらないぞ!(飲まないぞではないぞ(笑))







まずは、るーびー

立ち飲み屋さんで、つまみは蛸のうんちゃら・・・最近蛸高いですので。


栃木の姿です。初出荷だそうです。
お初な日本酒ですが、これがうまい!!


調子に乗って

秋田の生酒
これもうまい!
冷えてるうちは、口元だけアルコール、のど越しは水
グラスを手で包んで温めて飲むと、あーら不思議、味が均一になってさわやかな辛口に変身。


ちょっとあても追加して、


この店一番の辛口+21です。
秋田の刈穂です。
これもいいですね。


このお店、以前はワイン専門店だったんですが、今年の9月から日本酒立ち飲みになりました。
マスターが、結構ちゃんとしてる(失礼か?)ので、料理も美味しいですよ。




さーて、いい感じになっちゃったので

店を代えて、もう一杯!


お肉もうまいなあ


お隣のおじさんとひとしきり語り合い、いい感じでお帰りです。


実は、二件目のお店で、るーびー、焼酎の水割り×2の後の、日本酒です。
もう飲めない!(そりゃそうだ)


かえる!!




あっ、ラーメン屋さん・・・・
「ちわー」
「らっしゃい」


豚骨ラーメン♬



このお店、替え玉が無料みたいです。
隣のお姉さんが、「替え玉!」って言ってるので、この人すげーなって思ってました。


帰りがけに、替え玉1つ無料って気づきました(ある特定のラーメン限定です)




今朝、ちょっと頭痛いです。
そりゃそーだ(笑)