ほーほーほー 1UPだってよ

猫と遊んだり、バイクでツーリングしたり、おいしいものを探したり・・・日々感動したこと、ふと感じたこと、日常のちょっとしたことを綴ります。

真冬にひまわり?

依田さんのお天気検定、好きです。
林先生の言葉検定もやってます。
でも、一度も景品が当たりませんが、本当に誰かに当たっているのでしょうか?
TVの景品、あるあるですね。


先日、依田さんの中継先で、真冬なのにひまわりが咲いているってやってました。
神奈川県の寒川町です。
町名の「寒」を払しょくするため、三年前から頑張っているそうです。



じゃあ行きましょか!!




いつもの!

本日の赤レンガ倉庫!
クリスマスなんちゃらです!




途中、8:00から「湘南国際マラソン」で通行止めです!って看板があり、やべーやべーって焦りながら走行です。


なぜなら、3時起床・4時出発のはずが、
3時起床・3時就寝、5時起床・6時出発だからです!なんてこったい!!


それと、目的地近くから起動したナビ、私が愛用している「MAPS.ME」が、なぜか現在地を「静岡市沖の駿河湾の海の中」を示し、しばらく迷子(笑)
またしてもなんてこったい!



やっとこ到着!



記事ではこんな感じ。



自由に入れるのかと思いきや、ロープで囲って見張り付です。
時間まで近寄れないので、遠くからパシャ📷


依田さんも言ってましたが、背の低いひまわりなんですよね。
ひとしきり遠くから見て回り・・・・
既に8時は過ぎましたので、R134は使わずに帰ります。



いつもの鎌倉を見て、
・・・今度の週末いい感じの紅葉かも?


山下公園に立ち寄り

もう銀杏は終わりですね。




大桟橋からの赤レンガ

日曜日は終日曇りでしたね。



とりさんとお近づきになってから、帰宅です(笑)