ほーほーほー 1UPだってよ

猫と遊んだり、バイクでツーリングしたり、おいしいものを探したり・・・日々感動したこと、ふと感じたこと、日常のちょっとしたことを綴ります。

岡本八幡神社

本日、1月11日は、
なんと!

チーバ君の誕生日だそうです。
チーバ君、千葉県のマスコット。実は千葉犬で犬だそうです。
なので、わんわんわん!の本日が誕生日だとか、そうでないとか・・・
信じるか信じないかはあなた次第です!!



なお、チーバ君のお誕生会に、謎の落花生戦士「Qなっつマン」が登場したみたいです。

まんまチーバ君じゃん!!



本題に戻ります。
そんなこんなで、岡本八幡神社に行ってきました。
知る人ぞ知る、「福玉神社」です。

ドラマ「まだ結婚できない男」では、「恋愛成就」の神社として紹介されてましたね。





世田谷にある神社です。
境内で黒猫に遭遇(写真は撮れず)!その後、散歩に来ていたお子ちゃまに追いかけられて境内を一周してました(笑)
神社さんのお使いかな?



この神社には、松任谷夫妻が奉納された石灯篭があるんですよね。



二子玉川駅からいい感じの距離にある、雰囲気のいい神社でした。
また行こうっと。