ほーほーほー 1UPだってよ

猫と遊んだり、バイクでツーリングしたり、おいしいものを探したり・・・日々感動したこと、ふと感じたこと、日常のちょっとしたことを綴ります。

逗子、鎌倉あたりを🐾🐾🐾

土曜日はお仕事でした(T-T)
ストレスが溜まった日曜日は、お散歩です👣👣👣


はいはい、じゃあいーやって方は、ばいばいきーん(@^^)/~~~




2万2千歩、超えでした。
昨年の10月に一泊で京都に遊びに行ったのですが、その両日がこれまでのBest1、2だったのですが、今回その記録を更新して、堂々の1位となりました👏👏👏


まず、降り立ったのはJR逗子駅。
ここからとことこと・・・・と勝手知ったる道をたどって、到着したのは、ここ。


なぎさ橋珈琲
残念。オープンの7時に間に合わず・・・
141番で、12組待ち。
ほんとに、141組も入っているの???って疑問はありましたが、10分ほどで着席。



食べかけですが・・・・
モーニングを頂きます


店員さんにお聞きしたところ、1番なんて聞いたことがないとのこと。
どういったナンバリングシステムなのかしら・・・・気になる(笑)



お食事を終え、てくてくてく・・・と
本日の富士ちゃんは、

江ノ島の向こうにいるようですが、てっぺんが見えませんね。
外出中です。




海沿いを歩いて、808カフェ10Rの横を抜けて、
例のトンネル付近に辿り着きます。


ルートはこんな感じ。


道中に、

こんなのがあると、引き返えしますよね。


でも、

両サイドの側溝のふたの上、歩けますよね・・・・


知らずにUターン。
バイクで走った時には、道は広いように感じてたんですよね。


仕方なし、仕方なしですよ!!標高76mの山越えをしました。


その後、トンネルの向こう側に到着。

映える?


潮が引けたら、向こう側に行けたのに・・・という場所を通って、


材木座海岸に。


その後、

メタボとのうわさの狛犬さん
やっとこマスク、取れました。





元大イチョウ、小イチョウ位になりました。


八幡宮、白旗神社、丸山稲荷をお参りして、


御谷休憩所で一服。



その後、北鎌倉方面にとことこ・・・・


で、

ラーメン&お稲荷さんセットを頂きます。



足がパンパンなので、この後電車に揺られて帰宅です。


13㎞、7時から12時までの散歩でした。
標高差、100mくらいあったんですね。
いやいや、疲れましたよ。


来週は紅葉でも見に行こうかな。