ほーほーほー 1UPだってよ

猫と遊んだり、バイクでツーリングしたり、おいしいものを探したり・・・日々感動したこと、ふと感じたこと、日常のちょっとしたことを綴ります。

アイス、無いじゃん!!

今年初めての、芦ノ湖ですかね(^^♪




最近、早起きができません(T T)
なんだかんだと、7時前に出発です。


本日は、酒蔵巡り🍶
スタンプを押すぞーって感じ。


どこに行こうかな・・・



結局、こんな感じでした。

酒蔵は三件ね。行くには行ったけど・・・


朝、6時にごにょごにょと動き出し、7時前にF3に火を入れます。(キンジョノミナサン、ウルサクテスミマセン)


しゃれおつなモーニングを目指して、「FROG PIT」に向かいますが、R246からの曲がり場所を間違えて、ぐるっと宮ケ瀬経由になります。


まあ、急ぐ旅でもなく、ちょっと景色でも・・・・
宮ケ瀬駐車場、使用禁止になってました(クロイワクン、ヤルジャン)


なので、道の駅清川をマーキングポイントとし、FROG PITに向かいます・・・・・
が、大量のバイク!!ここは宮ケ瀬駐車場ですか????
スルー・・・・


以前、ここら辺を走っているときに見つけていた「黄金井酒造」さんにIN

お土産コーナーを覗きますと・・・・
お酒しかありません!!


あれ?
アイスとかは??


ボタンを押してまで、「アイスはないのですか?」って聞くまでもなく、次に向かいます。


HP、これね↓

実は、あんまり飲んだ覚えがないんですよm(__)m




この通りは、以前サクラを見に、電車の窓から見た景色だ!!
なんて思いながら、小田急と並走するR246を走ります。



次に伺ったのは、「中沢酒造」さんにIN

「アイスとかありますか?」
「うちで扱っているのは酒ケーキとお酒です。アイスはコンビニに行って買ってください」
ごもっともですが、キッツーーい一言を頂きました。
そりゃソーダ。


でも、話が違う!!!


アイスとかなんでもいいから買えば、スタンプもらえるって聞いてきたのに・・・
ウエストバックしかないから、日本酒買えませんよ(T T)



あっ!酒蔵によってはアイスが売っているのに違いない!!



ピンクの亮とか、飲みましたね。




次行きまーっす!!
「川西屋酒造」さん。
お休み中って感じでしたので、すどーり(T T)



丹沢山、隆を飲みましたね。



いやー、スタンプ無しですよ(笑)



涙を吹き飛ばして、次行きます。
足柄峠の手前から、箱根方面に抜けられるルートができてるとか・・・
その道をチェックしに行きましょう!!



南足柄市から金時見晴パーキングまでは、低中速コーナーが続く緩やかな登り。
金時見晴パーキングから箱根方面は、急な下り坂。
(南足柄市から箱根方面への一方のみの走行です)


南足柄市から金時見晴パーキングだけを何本も走りたい(笑)


でも、道は細いし、がたがた付きの道だし、西湘バイパスのう回路的な使い方かな。
あまり使わないと思います。





箱根側の合流ポイントは、エバトイレの近所ですね(笑)




そのあと、いつもの場所で富士ちゃんチェック✅


今年は初めてかもしれません!一人箱根駅伝。往路(6区から9区のみ)


せっかく箱根まで来ましたので、

箱根神社にお参り。
ぱんぱん、叶いますように・・・



って感じの、まんぼー県内酒蔵ツーリングでした。
今回ゲットしたスタンプは、「0」
泣けるぜー⤵