ほーほーほー 1UPだってよ

猫と遊んだり、バイクでツーリングしたり、おいしいものを探したり・・・日々感動したこと、ふと感じたこと、日常のちょっとしたことを綴ります。

時代劇&WSSP

昨日、6時に起きて、
NHKのデータ放送で天気予報をチェックしていたのですが・・・・
結局お出かけしていない・・・じゃあいいやー
って方は(@^^)/~~~



なぜか、「大富豪同心」に見入ってしまい、
バイクで遊びに行く気を削がれてしまいました・・・
あちゃーって感じです。

パート3もやるらしい・・・・
以前放映していた、雲霧仁左衛門は面白かったです。
「大富豪同心」は、お笑い的な面白さがあります。目が離せません!!



この週末からWSSPが始まりましたよ!

我がアグスタチームは、レース2で4位をゲット!
第1戦の2レースを終えて、総合3位につけてます(^^)v


Championship standings
1 Nicolo Bulega (Aruba.it Racing WorldSSP Team) 50 points
2. Stefano Manzi (Ten Kate Racing Yamaha) 30
3. Marcel Schroetter (MV Agusta Reparto Corse) 22
4. Nicholas Spinelli (VFT Racing Yamaha) 20
5. John McPhee (Vince64 by Puccetti Racing) 20
6. Niki Tuuli (Dynavolt Triumph) 20


日本人のお二人は、第3戦からの参加の様です。楽しみですね。




天気がいいのにもかかわらず、目と鼻が使い物にならなくなったおいらは、
お家でくすぶっています。
暇です(T-T)



なので、2023SSTRのルートを考えてみました。

犬吠埼スタートのルート
これまでの経験から、高速・下道平均47㎞/hで、道中の渋滞、休憩等込々で、間に合うことが解っています。
想定として、1時間前ならば、十分に到達可能です(^^)v


寄ったり寄らなかったりですが、適度にチェックポイントに停まることで、15ポイント以上はゲット可能です。
(2023より、15ポイント以上になりました)


道の駅風穴の里までは、初めてのコース
それ以降は、昨年の帰りのルートにしています。
なので、道草に「北アルプス大橋」を入れてます(笑)

綺麗だったんですよ!ここは。
昨年は10月でしたが、今年は5月。
晴れていれば、また違った景色になるんでしょうね・・・!(^^)!


もう一つ、万が一の寝坊の時。
2022年同様、横浜ベイサイドマリーナにします。


こちらも、風穴の里までのルートは、いつもと異なるルートにしています。
ちょうど、身延町の方に、指定の道の駅がありましたので、そこを組み込んでみました。


暇になったら、見直し、修正をかけるかもしれませんが、
大筋ではこのどっちかのルートになると思います。




わくわくですな。