ほーほーほー 1UPだってよ

猫と遊んだり、バイクでツーリングしたり、おいしいものを探したり・・・日々感動したこと、ふと感じたこと、日常のちょっとしたことを綴ります。

雪壁

雪壁!って言ったらこれですよね

これですよねーーー


行きましたよ!!




会社の方が・・・・(T-T)





おいらが行ったのはこっち!

どや!!
高さの感覚が解らない?


じゃあ、これでどう?

バスの高さと同じくらいかな・・・(T-T)



県境で有名な、志賀草津高原ルートです。
本家よりも、だいぶ低い雪壁でした。


今回の旅のメインを美味しくいただけたので、本日のお宿に向かいます。
へへへ、リッチに一泊なのだ!




今回の旅はこんな感じ。

碓氷軽井沢ICで、ちょー混んでた軽井沢を抜け、草津温泉から駆け上がります。
翌日は、中禅寺湖までのぐるっとコース。
日光に出ると、間違いなく大渋滞なので、のんびり山道経由で戻ります。



草津温泉で、足湯に入ろうと思ったんですよ。

この右方向に足湯があったのですが、渋滞中なので帰りに浸かろうって思ったのですが・・・
帰りは、本日の宿泊者の車で、行きよりも大渋滞でした・・・
がっかり・・・



道の駅八ッ場ふるさと館で休憩
その後のルート検索で、榛名湖経由のルートが出ました。
急ぐ旅でもないので、寄り道&峠道お代わりをしてみました。


途中、気になるものを発見!
ドラえもんが!!


気になったので、ぐーぐるさんに聞いてみました!

グーグルさんもチェックされてました(笑)



榛名湖畔で📷
桜がまだ咲いてます🌸


この後、無事宿に到着。
お世話になったのは、ここね。

どーしても温泉に入りたいです(笑)



翌朝、雪解け道を通ったどろどろのバイクを拭き拭きしていると・・・
「あれ?アグスタじゃないか!いいねえ」
「どーもどーも」


「あっ!これアグスタだよね!」
「あっ、ハイ」
「三本マフラーって、これ何気筒?」
「えー!?、3気筒です」


ナンシーではなく、新手のだれ??に遭遇。
お二方ともアグスタご存じ。どーゆーこと??
まだ、6時前なんですけどね・・・/オマエガユーナ!!!


食事なしで予約しておりましたが、朝食バイキングは漏れなくついてくるそうです。
バイキングで、初めて手袋を着用させられて・・・マダコロナ??
まあ、タダだし、GWで割高だし、禁煙室をお願いしたのに喫煙室だったし・・・
な、朝食を頂き、シュッパーツ!!



ツーリングプランには入っているので、渋川伊香保IC⇒沼田ICまでバビューンとワープ
みんな大好きロマンチック街道を走行


やっぱりここだよね!

奥日光湯元温泉のあんよの湯に浸かります
温泉は乳白色がいいよね~♨


近所でお猿さん🐵が闊歩


3🐵です。


湯ノ湖で📷

最初、このあたりで1泊を予定したんですけどね・・・


日光に来たら、ここは外せません。



そして、

桜のトンネル(ビミョー!とか言わない!!)を抜けて、中禅寺湖畔をさよなら(@^^)/~~~



道の駅 富弘美術館のこれ

まめ・・・ですよね。



上里SAでもつ煮を購入して、いつもより若干空いている環8、第三京浜経由で帰宅です。
1泊2日で716㎞の山道てんこ盛りのGWでした。