ほーほーほー 1UPだってよ

猫と遊んだり、バイクでツーリングしたり、おいしいものを探したり・・・日々感動したこと、ふと感じたこと、日常のちょっとしたことを綴ります。

パンクって!!

おあけおめことよろ


なんて、のーてんきな状況でありません。
今回の能登半島の大地震で被害に遭われた方々、一刻も早い日常が訪れることをお祈りしつつ、私のできることとして、ほんのちょっとですが活動させていただきました。



本日、会社の初詣に参加。


お開き後、今年一発目のエンジン始動の儀式に行きました。
明日、ちょこっと乗ろうかなって思ったうえでの、ちょこっと事前点検です。


その中での空気圧のチェックで・・・・・
あれ???150ってどういうこと???230からずいぶん減っているね・・・・


「なんじゃこりゃ!!!」太陽にほえろのジーパン役、松田優作さんの口調で。
がっかり・・・
っていうか、明日の朝一のチェックで発見じゃなくてよかった・・・


で、近所(というには遠いけど・・・)のバイク用品店に訪問。
電車とバスを乗り継いでと・・・・


「バイクリペアキッド」ドラえもんの声優の大山 のぶ代さんの口調で。
階段上りながらの📷なので、ぶれちゃった(笑)


「パンクリペアキッド、ゲットだぜ!」ポケモンのさとしの声優さんの口調で。


お昼を食べてなかったので・・・

「松屋のビーフシチュー定食」CMやってる石原さとみさんの口調で。
ショートカットの石原さとみさんって、ちょっとドキドキしちゃいません???



そして、

空気を抜いてから、こいつを・・・


私、歌います・・・
お聞きください。松山千春の「長い夜」
♬ながあーーーーーーーーーーーーーーーーーーい釘があーーーーーーーーーーー♬


すげーなあ、おい!!

びっくりぽんです!!朝ドラ「朝がきた」主演の波留さんの口調で。



この釘、欲しい方にプレゼントしますよ!


超天才の物理学者・湯川学教授に、ぜひともこの難解の状況を解いてほしい。
こんなに、ながあーーーーーーーーーい釘が、どうやって後輪に刺さるのか??!!
再現もしてほしいですね・・・



二回分の修理キットですが、1回目分は使い方の研修として失敗。
2回目分で、空気は所定の230入ったことを確認し、一旦帰宅している状況です(今ここ)



この後、空気入れの充電が終了したら、漏れチェックに行く予定です。

景品で頂いた空気入れ、0から230まで入れると、一回分で電源がなくなりました・・・
あくまで補充で使用するモノなのね・・・って実感しました。
そのため、自宅に戻って充電中です(笑)


この後のチェックで、
漏れてなかったら、恒例の三浦半島の叶神社へのお参り、その後タイヤ交換
漏れてたら、空気入れ持参しながら、タイヤ交換
どっちにしても、タイヤ交換に行こうと思います。
4000㎞しか走ってないんですけどね・・・(´;ω;`)(´;ω;`)


諭吉さんが飛んでいく・・・
稼がなくっちゃ!!