ほーほーほー 1UPだってよ

猫と遊んだり、バイクでツーリングしたり、おいしいものを探したり・・・日々感動したこと、ふと感じたこと、日常のちょっとしたことを綴ります。

メンテナンス、してますか?

夜のドライブです。東京タワーでひとやすみ。


雨が降りそうだと、バイクはお休みです。

だって、洗車が面倒なんですもの・・・

水道がない場所に駐輪しているので、基本霧吹きでの洗車です。シューシュー!


カウル付きなもので、定期的に、徹底的にやります・・・

いやーん!はずかしい・・・


そして、チェーンメンテが、面倒で面倒で・・・

メンテナンススタンドはありませんので、少しずつ動かしながらやってます。

あふあふ



でも、最近いいものゲットしました!

じゃあーん!!

木端と、後輪を乗っけてくるくるさせるやつ!(ドラえもん口調です)



こんな感じに乗っけて、後輪をぐりぐりまわします!

Amazonさんのコメント通り、意外と楽に回せました。


そして、ぴっかぴか(まっしろしろ)です。

後輪ホイールの清掃も、チェーンメンテも、楽にできそうです。



週末にオイル交換もしましたので、鈴鹿に向けて準備着々と進行中です。