ほーほーほー 1UPだってよ

猫と遊んだり、バイクでツーリングしたり、おいしいものを探したり・・・日々感動したこと、ふと感じたこと、日常のちょっとしたことを綴ります。

ズゴックな日曜日(^^)v

25日 土曜日
天気予報では雨は降らないかもだけど、日曜日の方が降水確率は低そう


どうする?どうする??
ちーん。
朝ドラの来週の予告が見たいので、8時15分までTVの前。
へー、りょうちん船買うんだ!?
その後は・・・・


お家でぐたぐた(笑)
何をするわけでもなく、録りためたビデオを見てました。



26日 日曜日
さあ、行くわよ!!!


ウーム。服装が決まらない・・・
最高25℃って、どの装備だ????
(マエノヒニキメテオケヨ)
そんなグダグダをしてから出発。


今日は小田原方面に行って、天候次第で箱根に行って・・・・
って、ほとんどノープランです(T-T)


ここで脱線。
皆さん、国道のことをどのように呼びますか?
私は、にーごーよん(国道254)とか、じゅーろく(国道16)とかって使ってました。
主要道路ですからね。
わき道に入るときは県道〇△とか、☆◇街道で案内してます。


「いっこく」って聞いたことあります?
国道1号の事、茅ヶ崎界隈の方は「いっこく」って呼ぶんですよ!!
仕事がらみで知り合った方が言ってました!!
「いちごー」だと「国道15」になっちゃうのから??



その、「いっこく」をとことこ走って、小田原に。
目的地は・・・・


ここだ!

ズゴックマンホール(笑)


こんな感じの場所にあります。
多くの方が密になって、釣りしてました(笑)



詳しくはこちらを↓


こんな雰囲気の場所です。



さあ、ガンダムマンホールに行きますか・・・・
と思ったら、ぽつりぽつり・・・


NHKのdボタンで、天候チェックしてきたんですがね。
慌てて帰ります。


なんか、また台風できたらしいし、なかなかうまいこと行きませんね。



この後、マーキング休憩後のこーしータイムでぽつぽつ。
これを二度ほど繰り返し、何事もなかったように帰宅です。


雨雲に追いつかれて、ぶっちぎって、追いつかれて、ぶっちぎって・・・
を繰り返した様ですね。


なんか、不完全燃焼・・・


ぴーかんの秋空はいつくるの・・・・