ほーほーほー 1UPだってよ

猫と遊んだり、バイクでツーリングしたり、おいしいものを探したり・・・日々感動したこと、ふと感じたこと、日常のちょっとしたことを綴ります。

アマゾンプライム

雨の週末は・・・


土曜日の午前はお仕事でした。
午後からのおバイクは・・・路面が濡れていましたし、土曜日時点の天気予報では、日曜日の午後は走れそうだったので、やめときました。


そして、日曜日。
朝から雨。そして、天気予報では終日とのこと(T-T)


まあ、いいけど。



そんな雨の日曜日。
やることは、これね。


アマゾン探索して、これは!!と思ったものをぽちり。

まがいモノなんですけどね。
送料込みでも、2000円以下だからいいやってぽちっとしたら・・・・



☆☆☆アマゾンプライムにようこそ☆☆☆
あれ?あれ?あれ?



いつも気にして、プライムに入らないように気にしていたのですが(この商法、詐欺だと思いますよ)、チェック外し忘れで、アマゾンプライムに入っちゃいました(T-T)
本日、ダブルショックです!!


まあいい。
一か月、無料を楽しませていただきましょう(^^♪


ってことで、
映画館でも見たのですが、改めての「シン エバンゲリオン 劇場版 :|❙」



改めてみると、いろいろと再発見する部分も多数あり、
なかなかに奥が深い話だなあと感激です。




(画像はTVモニターをパシャリしました)


私、この話は「全人類を巻き込んだ、壮大な親子喧嘩」と副題をつけており、改めて親がいるうちに喧嘩はしなくちゃって再考した次第であります。



原作の庵野さんの作品では、「ルパン三世 カリオストロの城」がお好きかと思いますが(私も好きですが)、
初監督作品の「トップをねらえ!」が最高に面白いので、ぜひお勧めです。
注:トップをねらえ2!、3!ではないですよ(2,3はわたくしは未聴です)
・・・・修正】トップをねらえ3!は製作中止になったようです





そうですよ。
「エースをねらえ!」のパクリです(笑)


ロボットアニメなのに、スポコンモノです。


いまいちぱっとしない主人公(右:岡ひろみ役ね)が、憧れの先輩(中央:お蝶夫人役)とともに、鬼教官(左:宗方コーチ役)の指導の下に地球外生物をやっつける話(笑)
画鋲でいじめられる描写もありますよ(T-T)


おいおいパクリかい!!って思うことなかれ。
庵野監督がこのお題で作ると、ちょー感動ものものになるのです。
(最終話はもう、お涙ものですよ・・・)
バスターマシン。かっこいいですよ(^^)v


プライムで見られるので、今夜は涙する予定です。




最近、晴天の下で、バイク乗ってないなあ・・・。
明日、会社さぼっておバイクしようかな。