ほーほーほー 1UPだってよ

猫と遊んだり、バイクでツーリングしたり、おいしいものを探したり・・・日々感動したこと、ふと感じたこと、日常のちょっとしたことを綴ります。

依田さん信者です


平日朝は・・・・
昔はめざましテレビを見てました。
次に流れたのは、ジップ。
今はグッドモーニングです。


めざましテレビも、ジップも、女の子他ぎゃーぎゃーぴーぴーしていて、これって朝の番組?って感じたのが見なくなった理由。
めざましは、ジャニーズ枠を使いだしたら、もうさよならですね。
そういえば、じっぷもそう。
まあ、ジップのジャニーズ枠は粗相をして退場になりましたね。


グッドモーニングも、ギャーギャーピーピーしてますし、人様の不倫を大騒ぎしたわりには、自局の女子アナが不倫したとたん、だんまりはちょっとうけましたが・・・


でも、とりあえず見続けている理由は、林先生の言葉検定と依田さんのお天気検定があるからです。


特に依田さんの中継先はチェックしております。
最近、「ソレイユの丘」、「熱海の桜」をやってましたので、行っちゃいました!!



三浦半島にはよく行きますし、ソレイユの丘のことは知ってました。夏のひまわりのイメージでしたが・・・
なんと菜の花!!

午後に到着なので、ちょっと霞んじゃいましたね。




今週末、お仕事から解放されましたが、特に何するって考えていなくて・・・
そういえば、依田さんの中継先、ソレイユの丘の菜の花とか、熱海の桜とかやってたな・・・行ってみるか・・・・
そんな感じで出発です。





とりあえず、6時に自宅を出発。
秘密基地で、あーだこーだと準備を整え、さあ出発!
いつもの赤レンガに向かう途中。


ベイブリッジに上がる日の出で足を停めます。


本日も無事に、お家に帰るまでが遠足ですよ!


赤レンガ倉庫の脇を通りましたが、鍋小屋が始まってました。



2016年のSSTRの時、ここで何人かが朝日を待ってましたね。


僕は、赤レンガ倉庫脇に行っちゃいましたがね。

今年はどこから出発しようかな・・・・




いつもの鎌倉で一枚!



そして、稲村が崎公園でパシャリ!
富士山がきれいでした。


赤トナとともに・・・
あっ!!(´;ω;`)


西湘PA(下り)でマーキングした際、海をぱしゃり

指がああ・・・・




箱根湯本に乗り込み、旧道K732を使って芦ノ湖に行こうと思ったのですが・・・・
途中、あまりに融雪剤が巻き散らかってたんで、断念。
芦ノ湖経由での熱海行を断念して、海岸線に戻って西湘バイパス経由R135で乗り込みました。




依田さんの中継場所にたどり着きました。





熱海を後にして、戻って三浦半島に戻りますね。

西湘PA(上り)で一休み。



途中、長者ヶ崎でパシャリ

まだまだ富士ちゃん見えますね。




ソレイユの丘!

富士ちゃん、霞んでます



こんなのもいました。



畑越しにパシャ



ソレイユの丘から、さらに海岸線に。
長井荒井漁港のあたりから・・・・


富士山は霞んでる?よく見ると写ってる??




そして、いつもの三浦半島をぐるっとしている最中に

マグロのおみくじを吊り上げました!!




なんだかんだと、
⇒鎌倉⇒箱根⇒熱海⇒ソレイユの丘⇒三崎⇒
と、まるっと依田さんの中継先2件を回ってきました!!


という土曜日でした。