ほーほーほー 1UPだってよ

猫と遊んだり、バイクでツーリングしたり、おいしいものを探したり・・・日々感動したこと、ふと感じたこと、日常のちょっとしたことを綴ります。

アボガド日記(総括@笑)

コロナ禍の中、緑のうるおいが欲しくて始めました。


根が出た時には感動しました!
かつて、数回のチャレンジで、一度も根が出たことがなかったもので(^^)v
この写真は8月11日
8月頭に初めて、「なんかでた!」って感じで、ほんとにびっくりしました。



その後、順調に育ちまして、8月29日には芽も出ました。

この頃、もう一個、バックアップも漬け始めました(笑)




一号は順調に育ちます(^^)v
9月8日の一号です。

この日、二号も発芽です!

やったね(^^)v



9月28日です。

左が一号、約二か月。右が二号、一か月弱です。
一号は幹が緑色、二号は赤みがかっています。
種類が違うの?って感じ。



10月7日です。

なぜか、一か月遅れで始めた二号(右)が、一号(左)を追い越しました。\(◎o◎)/!



11月7日

青々と葉っぱが増えています(^^)v
もうね、根っこがキモイ(´;ω;`)



最近のアボガドです。

位置が逆になっています。
左が二号、右が一号。
二号の根が凄いので、容器を変えました(ペットボトルを切りました)
二号、まだ背を伸ばしそうです!!


自宅でお仕事してますので、部屋に差し込む太陽光を求めて、日向ぼっこさせていますよ。



12月に入って、ちょっと忙しくなりましてご無沙汰でした。
来年もアボガドとともに元気に行きたいなと思っております。