ほーほーほー 1UPだってよ

猫と遊んだり、バイクでツーリングしたり、おいしいものを探したり・・・日々感動したこと、ふと感じたこと、日常のちょっとしたことを綴ります。

F3積載できる・・・かもよ

以前、F4乗りのKonYuuさんが過積載でキャンプにいく動画をアップされており、
どのような積載方法かお尋ねしたところ・・・



キャンピングシェルベースを使われているとのこと・・・



私の質問に、動画で対応してくれました(神!)

【MV AGUSTA F4】~初挑戦のファイヤースターター難すぎた。4517円黒毛和牛が美味すぎた件~(西湖キャンプツーリング#2)



丁寧に教えてもらったものの・・・
・もうすでに、デイトナ時代から持っているパーツがあるし、
・今更あまり追加購入は・・・
って思っていたら、欠品だったことをいいことに、購入には至っておりません。
KonYuuさん、ごめんなさいm(__)m



実は、F3のRCを購入する際に、考えていたことがありまして、本日やってみましたのよ!


今持っているバックの取り付け治具で、キャンプの時に使っていたテーブルとリアシートを括りつけて、表面積を増やす方法(笑)


いやはや、思っていた以上にばっちぐーな感じで取り付けられました(^^)v


実際に乗っかるのはこれね。
モトフィズのシートバック(19~27L)
限定品なので、赤いのですよ(^^)v


ひっくり返すとこんな感じ。


愛用していたテーブルがこっちに捕らわれますので、先日アマゾンでバーナー用テーブルをぽちっとした訳です。
色々と繋がっているんですよね(笑)



RCは、ファイバーグラスリヤシートカバーが付属しており、こっちをつけちゃえば、二人乗り用のリアシートは余る(現在はその状態)ので、最悪ねじ止めとか穴あけとか加工してもいいかなって思っていたんです。
でも、加工することなく、今持っているものでやりくりできそうなので、テストしながら、デイトナ675の頃の過積載が可能かどうかテストしていく予定です。


一歩進みました。
来年の春にかけて、一泊ツーを慣行しながら、バックの積載荷重をチェックしていく所存であります(笑)


CBR250R、VFR400Rで、北海道1週間キャンプツーリングしてたころ、「なんでそのバイクにしたの?」ってよく聞かれていました。
「レーサーレプリカはかっこいいから!」
「キャンプに行きたいけど、レーサーレプリカも乗りたいの!!」
ムキになって反論した若かりし頃の想いが、再燃しております🔥🔥🔥


ちょっと大人になってデイトナ675でも泊りのツーリングに行ってきました(半分はビジホ泊だけどね)。
F3でも、テキトーにキャンプ泊したいですね。
(オトナニナルト、オカネヲツカッテ、ホテルニトマロウトスルンデスヨネ)


もう、ベランビングは飽きたのですよ!!