ほーほーほー 1UPだってよ

猫と遊んだり、バイクでツーリングしたり、おいしいものを探したり・・・日々感動したこと、ふと感じたこと、日常のちょっとしたことを綴ります。

やったね!ホンダF1

昨晩のF1、やりました!!
レッドブルホンダが、4連勝です。
今年こそタイトルとれるかな・・・


ピット作業ミスで、レッドブル ペレスが、メルセデス ボッタスにアンダーカットされたのが痛かった。
そのあと、2ストップ作戦に切り替えて、前戦のたっぺんのように怒涛の追い上げは見ごたえがありました。
でも、オーバーテイクできず。


前戦では、あと3週あれば、ハミルトンを抜けたのに(抜いたら自身2位)
本戦では、あと1週あれば、ボッタスを抜けたのに(抜いたら自身3位)
なかなかの活躍中ですよ、ペレス。次戦もがんばれ!!
(映像に映ったペレスのおこちゃまが、かわいかった)


ガスリーも予選調子よかったので期待してたのに、オープニングラップで・・・
やっぱりスタートは大事ですね。

ボッタス、今回はしてやったり顔でした(笑)


あともうちょっとで抜けず。悲しいペレス(ぴえん)



HPよりお借りしました。



スタートといえば、ロッシ(^^♪
久しぶりの、まあまあ前からのスタート。
明らかなスタートミスで、びり2まで下がってのレース。


途中で焦りがあったのでしょうか?
転倒リタイヤでした(T-T)


いよいよダメか・・・・
来年、自身のチームVR46のドカティで参戦か?なんて記事もあるけど、どーでしょうね。
スパっと引退もいいですが、
ここまで来たんだから、最後までじたばたしてほしいな・・・


終わってみれば、クアルタラロ、ビニャーレスのヤマハ1、2位でしたね。
ヤマハは安泰かな。


って、そうでもないらしい・・・


へー、そうなんだ・・・。



そうそう、モトGPは日本グランプリの中止が決定しましたが、
F1の日本グランプリは、開催に向けて画策しているとかしていないとか・・・


ロッシの勇姿を、最後に見たかったな・・・