ほーほーほー 1UPだってよ

猫と遊んだり、バイクでツーリングしたり、おいしいものを探したり・・・日々感動したこと、ふと感じたこと、日常のちょっとしたことを綴ります。

降る降る詐欺?

結局、土日は雨降りませんでしたね。
だったら・・・・って言ってみる、日曜日の夕方です。
金曜日の夜に久しぶりの外飲みで、翌日二日酔いになっていたことはここだけの話。
日曜日は雨かなーって思ったら、持ちましたね(T-T)



なので、暇なんで読んでみました(^^♪です。



   

今回は、これ。


「ラプラスの魔女」  東野圭吾


東野さんの本はちょぼちょぼと読みましたね。
映像化してしまうと、ちょっと読む気が失せて・・・
これはまだか!これは映像化済みか!・・・そんなこんなで、久しぶりに手に取ったのが、これでした。


作品的には、面白いです。
日曜日に一気読みです!!



でもでも、映像化していたとは知りませんでした(T-T)



2018年に広瀬すずさんがヒロイン役で映画化してました。
シリマセンデシタ⤵


なので、実際の配役と比較しての感想です。
(あくまでも個人の感想です)


青江修介役  櫻井 翔
違うなあ、もっと年とった人でしょ。
原作は教授ですよ!!
配役でこの人を最初に持ってきたってことは、じゃにーず枠の映画ですか⤵あちゃー


羽原円華役  広瀬すず
この人がヒロインです。


甘粕謙人役  福士蒼汰
むむむ・・・若手で、陰のある演技ができる方がいいんですが・・・
ガイトウスルヒトガオモイツキマセン


奥西哲子役  志田未来
むむむ・・・いいでしょう。
30過ぎた方でもいいかもです。北川景子とかいいんじゃね?
青江先生のお目付け役ですからね。


水城千佐都役 佐藤江梨子
いい!最高の配役です。そんな感じそんな感じ!!


桐宮 玲役  TAO
この方を知らないので、保留です。


中岡祐二役  玉木 宏
武尾 徹役  高嶋政伸
この配役は、逆の方がいいかもですね。
中岡刑事の方が、ねちっこい感じがする印象です。
武尾さんは、興味本位にいろいろ詮索しない、プロ意識が凄い方。すずさんのボディーガード。でも最後にすずさんに心を開かしてしまういい役どころなんでね。


羽原美奈役  檀 れい
すずさんのママ。
いいと思います。でも、序盤でいなくなっちゃうのでね。


羽原全太朗役 リリー・フランキー
甘粕才生役 豊川悦司
このお二人も、逆の方がいいなあ。
羽原博士は、すずさんのパパ。
天才医者ですが、ぎりぎり理性を持ってます(持ってないかも?)
甘粕さんは福士さんのパパ。
こちらも天才作家ですが、ある意味行っちゃってますからね!
うーん、トヨエツさんの甘粕さんもいいかも!!?行っちゃってるトヨエツさんの演技も見てみたい・・・。




原作を無視していなければ面白いと思いますが、どーでしょうかね。
原作を先に読むと、映像は見たくありませんね。


PS.
この後、予告映像を見ました。
これじゃない!!感、満載でした。