ほーほーほー 1UPだってよ

猫と遊んだり、バイクでツーリングしたり、おいしいものを探したり・・・日々感動したこと、ふと感じたこと、日常のちょっとしたことを綴ります。

解禁になったので その2

昨日は会社に出勤だったので、夜の街に繰り出しました(笑)



いつものお店に行ったら・・・・
満員です!
密です!!


次の候補に行ってみたら・・・・
恰幅の良い方がでーんと・・・
密です(笑)


皆さんも解禁ですかね。
とぼとぼとぼ・・・・・と歩いていると・・・・




灯がついていて、扉も開けているのに、誰もいないお店
地雷か当たり🎯か


なかなかよさそうなお店でした。
ちょっとお高いけど、まあいいでしょう♬
でも、生ビールがないのはいかんなあ


6月1日にオープン
コロナがなければもっと早くオープンの予定でした。
このご時世なので、ちらほら程度の入りだそうです。
二階に座敷がありますが、まだ使えない。
東京で和食やさん勤務、今回知り合いのつてで、雇われ店長兼料理人としてオープン。
暖簾すらもまだ届いていないそうです。
そんな話をお聞きしながら、



ザク(笑)


メニューにはこっちの「冽」が書いてありました
指摘すると、こっそりボールペンで書き足してました(笑)


寳剱


黒龍


なんだかんだと、ぐびぐびと。メニューにある日本酒を平らげちゃいました。



元々はお寿司屋さんだった場所ですね。
今回お邪魔したお店は「だし兵衛」さん。


以前から改修をしていて、何屋さんになるのかなって気になっていた場所でした。




しばらくして、
常連らしい女性がお二人。
1日オープンで、もう常連?
知り合いかな?


「どうしてこのお店にいらしたのですか?」
「実は、ここに来るまでに二軒が満員で、誰もいなかったし、雰囲気よさそうだったのでお邪魔しました」


なんと、姉妹店のおかみとそのお友達でした。
遅れて現れた男性、このお店のオーナーさんだそうです。


こんなご縁もあるんだなって。ちょっと驚き。


獺祭のソーダ割をご馳走になり、お暇です。


「またお越しください」って。


また来ますよ♪



てな飲み屋さん解禁な昨晩でした。
本日、ちょっときもわるーなのは、ある意味当然。


さあて、朝ごはん食べて、仕事しよ♬