ほーほーほー 1UPだってよ

猫と遊んだり、バイクでツーリングしたり、おいしいものを探したり・・・日々感動したこと、ふと感じたこと、日常のちょっとしたことを綴ります。

細菌?ウイルス?な本です。

まん延防止なんちゃらかんちゃら以降、お家にいる機会も多く、最近読書中です。
気になった本をいくつか紹介しましょう。



第一弾。


「生存者ゼロ」 安生正




海上の石油採掘所で発生したエマージェンシー。到着した自衛隊員が見たものは。
北海道で発生した、謎の大量死。
二つの事象に関連はあるのか?
それとも、他国からの細菌兵器を撃ち込まれた?
はたまた、昨今の新型コロナか?


この時期に、フィクションでもこのような本に巡り合えるとは(笑)
その時に、政治家は?首相は?近隣各国の動きは?


「シン・ゴジラ」や「空母いぶき」で表現されていた政治家は、現実よりもまともに描かれていましたが、この本での政治家は、もうひどいったらありゃしない。
だよねー。そうそう!!って感じです。
そこも見どころ読みどころ(笑)かな。



この本は図書館で借りてきたものですが、借りるときに参考にしている本があります。
「このミステリーがすごい」って本。
各年度でいろいろなジャンルのベスト20を発表しています。
これを図書館で見つけて手に取り、片っ端から探します(笑)
最近は、検索PCでチェックです。


本書は、2013年度の「このミス」大賞受賞作です。
読んで損はありませんよ(^^)v